

100km完歩の代償

制限時間までわずか15分前の27時間45分

チクチクズキズキと絶え間なく襲ってくる激痛の右膝を引きずり引きずり
途中歩きながら寝言をつぶやくヨメを何度も「起きろー!」と鼓舞し
最後はもう意地と言うかクソったれと言うか
制限時間に間にあわねーぞー!と焦りながら
ギリギリゴールに滑り込むことが出来ました


100kmゴール

しかしギリギリだったのは時間だけではありません
気力体力ともにギリッギリ・・・いやどうやらギリギリアウトだったようです

翌日ガチガチに固まった自由の利かない身体をどうにかこうにか揺り起こそうとすると
左足のすねから足首に掛けて激痛が!

ズキーーーーーン!!

立てない
いや、立ち方すらわからない

おそらくは右膝の痛みをかばうために左足に無理を掛けたのでしょう
筋肉痛というよりも骨でも折れてるのではないかというような痛み
ほんの少し触れるだけで直接神経に触れいてるのではないかと思えるくらいの激痛で
全く力が入らない

100kmシップ

とても会社に行ける状況にないので
不本意ながら休暇を取って安静にしていたものの
午後になっても全く良くなる兆しがない

幸いヨメは二足歩行できたので病院に連れて行ってもらったら

「歩いても普通ここは痛くならないんだけどなぁ」

って・・・先生・・・

んなこと言われたって痛いんじゃボケ!ヤブ!

な~んてことも言えず二度とこんな病院来るかとぼやきながら再び安静

案の定翌日も全く立つことができず
しかしながらどうしても出勤しなければいけない用事があったので
軍師官兵衛ばりに杖を突き突き時速100mにも満たない歩速で
もちろん車も使いながらどうにか会社へ

事務所にさえ着けば机仕事だけならどうにかなるだろうと高をくくっていたが
血が下がるのがいけないのか
やがて

ジンジン・・・・
ジンジンジンジン・・・・・
ジンジンジンジンジンジン・・・・・

イ、イタイ・・・・・
大勢の小人達が足の上で軽快にタップダンスしているみたいに痛い・・・

結局2時間ほど粘ってギブアップ
すごすごと事務所を後にした

翌日辛うじて2足歩行するに至ったが
今日現在まだ痛みは残り走ることは出来ない

いやーーーなんと我が身の老いぼれたことよ
6年前も辛かったがここまでじゃなかった
これほどまでに劣化していたとは・・・・結構ショック・・・・

このショック賛同いただけるだろうか、世のお父さん方

私みたいなのが子供の運動会で張り切って走ってアキレス腱切るタイプなんだろうなぁ

実は今回100km完歩したら
ヨメの夢のひとつである富士登山に登ろうという約束をしていた
ワタシはまだ20代の頃に登頂に成功しており
正直それほど辛いと感じなかったので
しゃーねぇご褒美に連れてってやっか、くらいの軽い気持ちで引き受けたが
今回の自らの体たらくぶりを目の当たりにして
すっかり自信を失ってしまったワタシ

富士山の中腹で脚が動かなくなってしまったら・・・

現在約束保留中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何はともあれ17回目の結婚記念日を100km完歩で迎えられたことはめでたい
多分一生の思い出になることでしょう


で、夫婦の絆は深まったかって?

17年も経つとこの程度のことじゃ大して変わりませんって
ねぇ、諸先輩方・・・

とりあえず亀裂はできませんでしたーーー

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すげえ~
完走したんですか
  
この次の24時間マラソンに推薦します
  
私は100キロ歩くと言う、夢だけ持っています
やる人は尊敬できる
  
今更尊敬、前から尊敬しています

Re: No title

命からがら、ってところです
後半の無様な姿は人様にお見せできるものではありません
しかも2日も会社休むし・・・

来年もあるみたいですから是非チャレンジしてみませんか?
ワタシは・・・・・応援します
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
