

デブとの決別

ご無沙汰ぶりにブログ更新のワタクシめ
実は恥ずかしながらおぞましながら
最近ダイエットに励んでおります

大義名分は睡眠時無呼吸症候群からの脱却でありますが
真相はたわわに実った豊満なお腹と顎まわりのあまりの醜さに嫌気が差したこと

ハゲでデブでブス(誰がブスじゃ?!)となると
せめて努力で何とかなるデブだけでも返上しようと一念発起したわけです

そりゃぁ努力しましたよ
毎朝1~2時間ほどのランニングと腹回りを中心とした筋力トレーニング一式を
4月初めから1日も欠かさず続けるというストイックさ!!

この、1日も欠かさず!ってのがミソね
ある程度の日数続くと途中で辞めるのが惜しくなるという女々しい己が性格を利用したわけ

禁煙のときと同じ
だってここまでやったらもったいないんだもーん
・・・って、いわゆる登山で遭難しちゃうタイプね

もちろん食事制限もしましたよ
とは言え無理な食事制限は身体に悪いしリバウンドしやすいってんで
遅い時間の食事や、晩酌、暴飲暴食を控える程度ですけどね
でもこれが案外大変
暇になるとちょっとの空腹が気になりだして仕方なくなるんですよ~
ダイエットあるある?

特に5月は飲み会が多かったから誘惑も多かったですけど
こうと決めたら槍が降ろうとテコでも動かぬ意志の固い私は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日だけ、今日は特別!!
と自らに言い聞かせ
浴びるほどビールを飲みご馳走を貪っておりました・・・・メデタシメデタシ

そんな紆余曲折もありながらなんだかんだの苦労の甲斐あって
なんと!なんと!!
2ヶ月で見事10kgのダイエットに成功!!
体脂肪も10%近く減らすことができましたぁ~パチパチ

ポコンと出ていた下っ腹も随分目立たなくなりまして
履けなくなっていたズボンも次々履けるようになっています

目標体重まであと数キロ
そうしたら無呼吸症候群の治療も次のステップ移る予定です

ところが最近
右ひざと左アキレス腱に不快な違和感が・・・
多分ランニングフォームが悪かったんでしょうね
休みの日は3時間以上走ってたりしたもんだから無理が祟っちゃったのかも知れません

よりによってそんな悪いタイミングに
実は今月21,22日に開催される100kmウォークにエントリーしています

しかも今回は大きな大きな荷物を背負って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その荷物とは何を隠そう、ヨメ!!

最近ヨメが留守がちなせいでまことしやかに飛び交う不仲説
それらを一気に払拭すべく
背筋も凍る仮面夫婦ぶりを・・・・・ってコラコラ
仲睦まじいおしどり夫婦ぶり!を世に見せ付けるつもりでございます

ちょうど21日は結婚記念日でもありまして
結婚18年目の夫婦の絆をより強固にする良い機会だと考えております

とは言え夫婦で30時間近く極限の環境を共にする危険なかほり・・・

成田離婚ならぬ100km離婚・・・な~んてオチにならぬよう
どんなにイライラしても思いやりある言動を心掛けまーーーす

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

千葉さん
お久しぶりです
文面から察すると体以外は順調そうですね
毎日1時間以上のランニングは凄いですね
言葉では簡単だけど、私は出来ないな
また100kに挑戦するんですか
それも夫婦で?
凄いな、奥さん完走に賭けるかな?

Re: No title

木型屋さん、ご無沙汰しております
ワタシやる時は徹底するタイプでして
ヨメいわく
「極端」
なんだそうです
おかげでこの期に及んで膝の調子最悪です・・・

ヨメに賭けるんですか?
倍率は高いけど人気は無いですよ~
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
