

内緒にしていたわけじゃないんですが

先週末こっそり(?)東京で足湯やって来ました

『東京30K』というマラソンイベントです

実は本格的なマラソンイベントでの採用は初めてで
正直なところ30km走った後のクールダウンしたいタイミングで
足湯なんて受け入れられるのか少々不安

とにもかくにもトラブル無く足湯を提供するのが我が社の使命
そう!
今年こそノートラブル!
NO MORE TROUBLE!!

と言うわけで準備万端いざフェリーへ!!

と思ったら
乗るつもりだった小樽→新潟のフェリーはこの時期欠航!

どうせ冬場は空いているだろうとギリギリまで予約しなかったワタシがいけないんですけどね
大慌てで苫小牧→仙台のフェリーにチェンジしようとしたら
なんとこちらもその日は欠航!!
もしや八戸行きに乗って700kmもトラックで南下かなと覚悟しましたが
結局苫小牧→秋田→新潟という便を発見し
ロングドライブを回避できました

相変わらずの先行き不安な出足に動揺が隠せませんが
数々のトラブルをかいくぐってきたワタシにとって
この程度のトラブルはトラブルと認められない!
蚊に刺された程度
まだ大丈夫
まだノートラブル!
と自分に言い聞かせながらどうにかこうにか予定通り会場に到着

主催者や代理店等々色々な方々が名刺片手に
「足湯やってみたかったんですよ」
と声を掛けてくれます
「今回成功したら是非また別のマラソン大会でも・・・」
と思わず口元がほころぶようなことも言ってくれたりします

否が応にもプレッシャーがかかるワタシ・・・・
そしてプレッシャーにはめっぽう弱いワタシ・・・・

しかしそんなことも言ってられない
準備も整いいざスタートの時刻

あっ、かの有名な公務員ランナー川内選手もゲストランナーとして走るようです

blog14012801.jpg

ランナーがスタートしてからのんびり待つこと1時間半
上位ランナーが続々戻ってくる時間帯

しかし足湯に入る人はさっぱりおらず
足湯を横目に素通りして
皆さん思い思いの場所で休憩したりストレッチしたりしています

ドキドキドキドキウロウロウロウロ・・・・・
やはり失敗か・・・・・
すっかり挙動不審のワタシ・・・・・

とその時
遠巻きに見ていたランナーが近付いてきて
「入っていいですか?」
と声を掛けてきました

もちろん、どうぞどうぞ×100、キョン×2

その後は徐々に人が集まってきまして

blog14012802.jpg

一時は列を為すほど
「いっぱいだね」と言って諦める人たちも出てくるほどでした
(あいにくピークの時昼食に出掛けていて写真撮れませんでした。そういうドジな男です。)

盛況です
大盛況です

もっと足湯増やせばよかったと思っている人もいたはず・・・きっと・・・多分・・・

その後大きなトラブルも無く無事終了
芝で実施したので結構な量の草が足湯に入るという問題もありましたが
帰路につきながら対策を練りまして帰社後早速改良を指示

いろいろな意味で実り多い足湯となりました

フェリーの予約トラブルで厄落とししたのかな?

ちなみに宿泊先にはいつも呼吸補助のCPAP持参

”スーピーちゃん”と名付けて可愛がっています

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
