

おはぎの潜在能力

先週末のこと
新千歳空港で物産展のお手伝いをしました

道内20市町村(くらい)の商工会議所青年部メンバーが
オラが町の特産品を直販するという趣向

たまにはそういうお手伝いも良いかなと思いまして
せっかくの大切な日曜日を
我が町のために!!
ひと汗かいてまいりました

わが町はスイートロードということで
地元吉川食品のおはぎと大福を販売

見た目よその町に比べるとすこぶる地味なラインナップでね
正直不安だらけ

「誰が空港で普通のおはぎや大福買う?!」
と始める前から自虐ネタ炸裂

ちなみに前日土曜日に別のメンバーが売った時もイマイチだったようで
最後の方は身内(青年部メンバー)同士で買い合ってたってんだそうな

まぁそんなもんだろうなと諦めモードで販売開始

blog13110401.jpg

ところが
蓋を開けてみると意外や意外の好調な売れ行き

日曜だけあって昨日よりも人の入りも良い様で
心の中で浮かんでは消える
「何故に空港でおはぎを?!」
という疑問だけが置き去りになったまま
目の前のおはぎや大福の山が
ズンズンズンズン減っていく

・・・・・・・・

そして数時間後

終了時刻1時間前に100セット完売しました

blog13110402.jpg

結局『何故空港でおはぎ?』の疑問はいまだ晴れぬままですが
やっぱ売れると楽しいね

たまのことだからなお楽しかった

自分が作ったわけでもないのに
「コレ美味しいね」
って言われるとすこぶる嬉しくて
「そうでしょ!道産の素材にこだわってるんですよー!」
な~んて
さっきパンフレット見て初めて知ったこと偉そうに語ってる自分がいとおかし

それにしても解せぬ
空港でおはぎの謎・・・・

そんなワタシの疑問を知ってか知らずか
おはぎを買ってくれた子供連れの若いお母さんが

「さっき子供と
”おはぎ食べたいけど空港におはぎなんて無いよね”
って話してたら、本当にあってびっくりしたわ」

って目を丸くして語ってくれました

こちとら
空港で”おはぎ食べたい”って話してるオタクら親子にビックリですっ!

どうか教えて下さい、その心理!

胸がモヤモヤするのーー!

タスケテー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
