

お菓子の家

先週日曜日地元で
『スイーツフェスタ』
なるイベントが開かれました

お菓子の町砂川の目玉イベントです

昨年までは5年連続でスイーツバイキングがメインイベントでしたが
今年は何とその企画をばっさり捨てて
普通に喫茶コーナーをやっている片隅に
来場者にお菓子の家を作ってもらおうという企画を立ち上げました

blog13100901.jpg

作り方はベニヤで作った家型のモックアップに
メレンゲでクッキーを貼り付けようというもの

正直この企画が持ち上がった時はですね、
なんかありがちなアイディアだし
第一限られた予算じゃイマイチのものしかできねぇんじゃないかと
内心思っていたわけですよ

blog13100903.jpg

私の貧しい想像力と痛々しい芸術センスでは
絵本にあるような可愛い家はとても望めないだろうと
出来上がって、アレッ?ってなるのがオチだろうと
そんなこと思いながらも
何せ会議を忘れて欠席しても「またか」とスルーされるような立場ですから
特に意見を述べるでもなく参加したわけですよ

blog13100902.jpg

ところが子供たちを中心にクッキーに絵や飾り付けをして貰って
こうしてどんどん形になっていくと

オヤッオヤオヤ

センスの無いワタシでも何か良さげなものが出来そうな気がして来ました

そしておよそ5時間後
出来上がった完成品がコチラ!!

blog13100905.jpg

あらまぁ
可愛いじゃないの
手作り感いっぱいで
なんとも温かい作品

お菓子屋さんが持参した色付きマカロンなんかもアクセントになってて
実に豪華なお菓子の家が完成しました

非常に良く出来たので
壊れないよう相当気を使ってロビーに移動

暫く展示することにしました

blog13100904.jpg

短期間だと思いますが砂川駅裏の交流センターゆうに展示しています

もしや今頃アリで真っ黒に・・・・・

キャーー!

ちなみにワタシはこの日
砂川紅茶の会「砂川チームスイート」の幽霊メンバーとして
上品なご婦人の皆様に囲まれて
砂川オリジナル紅茶の販売を担当いたしました。

blog13100906.jpg

黒いエプロンに白ワイシャツ姿を指定されたんですが
仕立ての良い白いワイシャツって葬式用しか無いので
仕方が無いからそれで行ったら
会う人会う人から
「ナンカ変」
と笑われる始末

本人が一番良く知ってるんだからほっといて!

ちなみに隣で100円のコーヒーが売られ
向かいでは100円のジュースが売られている中
一杯200円の紅茶がどれほど売れるもんかなと疑問に思っていましたが
案外紅茶好きの人って多いんですね

100杯までは売れなかったような気がしますが
かなりの売上を記録しました

貧乏舌のワタシは結局紅茶を入れることなく
冷やかしの客の対応に追われました・・・・って冷やかされているのはワタシですけどね

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
