

漁師町のお祭りは美味しい

ご報告が遅れました
21日・22日と羅臼漁火祭りに行ってまいりました

今年で実に5年目で
楽天ファン感謝祭と並んで
レンタル足湯創業時から可愛がって頂いているお客様になります

ゆえに思い入れもひとしおです

当然羅臼で一泊と言いたいところですが
お祭り時期はどこも満室で
僅かに空いている宿も週末価格で結構な金額

仕方が無いので50km離れた中標津の安宿を予約しました

さてお祭りが始まるとあちらこちらで威勢のいい声が聞こえます

秋鮭

sDSCF2497.jpg

つぶ串

sDSCF2478.jpg

生ビール

sDSCF2479.jpg

焼き牡蠣

sDSCF2481.jpg

昆布ラーメン

sDSCF2502.jpg

生ビール

sDSCF2484.jpg

てっぽう汁

sDSCF2475.jpg

生ビール

sDSCF2476.jpg

奥芝商店のスープカレーラーメン

sDSCF2487.jpg

生ビール

sDSCF2490.jpg

生ビール

sDSCF2483.jpg

日本酒

sDSCF2488.jpg

あーーーーーーーーーー
飲みてぇー!!!


しかし今夜の宿は50km先

次回は少々高くても町内の宿を取ろうと決意するのであった

余談だが2日目の歌のゲストは
その名も「ウギャル」
http://www.ugal.jp/


sDSCF2515.jpg

魚の食文化をテーマにしたグループだそうで
主に漁師さんたちが好みそうな曲のカバーを歌っていました

なんか、上手く言えないけど・・・・・
大変だなぁ、って思いました 涙



さてさてそして明日29日は
今年で2回目のお呼ばれとなる
新得新そば祭り
http://www.shintoku-town.jp/kankou/asopsite/sobafes12_2.html


昨年雨の中にもかかわらず大変なご好評を得まして
今年もノコノコ行ってまいります

今年の目標はズバリ

出店しているそば屋さんの全店制覇!

あっ足湯の目標じゃないのね、ハイ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
