スポンサーサイト


睡眠時ナンタラ症候群

今年のはじめ頃からでしょうか
寝ても寝ても眠いと感じ始めたのは

しかも運転していると猛烈に眠くなるんです
耐えられないくらい

やむを得ず路肩に停まって暫し寝ることたびたびです

昼もパソコン打ってると突然寝落ちする
それはまるで赤ん坊がご飯を食べながら寝落ちしてしまう投稿ビデオのように
フーッと気が遠くなって
気付いたら画面には夥しい数の

JJJJJJJJJJJ・・・・
(キーボードのJ押しながら寝ちゃったってことね)

そして先日8ヶ月ぶりにヨメが帰ってきたらわかったんです

どうやら睡眠時無呼吸症候群らしきことが

その様子をヨメがビデオに撮ってくれたんですが
それを見た私は愕然としました

怪獣のようなイビキをかいていたかと思うと
突然ぱたりと寝息が停まる
そして暫くすると
カッカッカッ・・・
と苦しそうに喉を鳴らし
そして堰を切ったようにまたイビキをかく

そんなことを夜中ずっと繰り返しているそうなんです

あまりのおぞましい姿に茫然自失
こんな姿他の人に見られたくないっ!
愛人と旅行する時嫌われちゃうっ!

というワケでさっそくネットで調べてみると
肥満、糖尿病、高血圧、高脂血症にこの無呼吸症候群を加えて
「死の五重奏」
と呼ばれるほど生命に関わる病気なんですって

なんか深刻!笑い事じゃなさそう。

ってことで病院行ってみたんだけど
寝るときに呼吸器付けるのが治療だとか言われてガッカリ

それって一生その呼吸器つけなきゃいけないわけ?
ちょっと他に治し方無いの?
原因とかもっとしっかり調べてくれないの?

と不満たらたらで再びネットで調べると
寝ているときに口呼吸をやめると改善するようなことが書いてあったので
早速薬局でこんなものを購入

blog13091101.jpg

確かにこのテーピングをすると口が満足に開かない優れもの

非常に期待して早速一晩試してみたが
症状の改善云々以前に
あまりの粘着力で翌日剥がすのに一苦労
蒸しタオル使ってようやく取った私の敏感肌は口の周りが真っ赤赤

こりゃさすがにダメだわ、と諦めていると
別の薬局でもう少し簡単なテーピングを発見した

blog13091102.jpg

粘着力も程々で良さげ
ちなみに鼻に付いているのは鼻腔を広げるグッズ

早速これで試すことにして就寝
そして暫くすると

「もうご飯だからそのテーピング剥がしてー!」

ってヨメの声

あぁもう朝かぁ
飯食うのにさすがに口閉じてるわけにもいかんわな
・・・・・
と何の迷いも無くペリッと剥がす

と次の瞬間

「あっ、これ夢だ!」

ってハッとして目覚めた私

息苦しかったんでしょうねぇ、きっと
深層心理恐るべしです

その翌日以降も懲りずに貼りましたが
どうやら舌先をちょっとずつ出して
テーピングをペロペロ舐めることで剥がすという技術を本能で習得してしまったようで
夜中目覚めるとデロデロに濡れたテーピングが鼻の下でヒラヒラ舞っている毎日

と言うわけで全く改善することなく今に至ります
どなたか良い治療方法知りませんかぁ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それは不味い
仕事に差し支えるよね
テレビに出てくる人は大概肥満なんだけど
そんなに肥満のタイプでもないけど
痩せてみるしかないかな?

Re: No title

デブではないけど少し運動してみようかなぁ

最近は気にしすぎて自分のイビキで目を覚ますようになり
ますます寝不足が深刻化しています
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
