

毎年恒例日帰り羅臼

羅臼の足湯からSOS!

ボイラーが着火しなくなったそうな

役場の担当者と電話でやり取りしてあれこれ試してもらったが
ちっともご機嫌が直らない

幾つか心当たりはあるが
あまりややこしいことを役場の方にやってもらうわけにもいくまい

急遽羅臼へ走ることに致しました

実は最近『睡眠時無呼吸症候群』の疑いがありまして
運転していると無性に眠くなることがあります
突然フワーッ、ガクッてなって
目を覚ますと路肩ギリギリでゾーーッとすることもたびたび

すっかり長距離運転に自信をなくしている私ではありますが
・・・・・
水のトラブルがクラシアンなら
足湯のトラブルはチバチァン

どんなトラブルも必ず解決するクレーム処理の第一人者は俺だ!
今年で5年目のお得意様からのお声掛け
他の人間に任せるわけにはイカンのだ!!

昼間の丸瀬布までの高規格道路は空いていて走りやすいが
トロトロ走る車の後ろにつくと
フワーッと気が遠くなることもしばしば
命の危険を感じつつ
休憩を取りながら15時頃どうにか無事羅臼に到着

blog13090704.jpg

さて問題のボイラーを動作させてみると
おっしゃるとおり労働拒否のエラーコードが表示される

それではまず表カバーを外して
とりあえずリセットボタンをポチッとな

すると・・・・・

ボボボボボーッ

あら直っちゃった

移動10時間修理1分

足湯のトラブルチバチァンが無理して来るほどのことではなかったか

blog13090701.jpg

嗚呼、国後島をバックに漁に向かう漁船が勇ましい

blog13090702.jpg

嗚呼、綿帽子をかぶった羅臼岳が美しい

blog13090703.jpg

熊の湯で
全身刺青の兄さんや
何を喋っているのか半分くらいわからないオジさんたちに囲まれて
湯浴みをしてから帰りましたとさ

さすがに今朝起きたら目がショボショボ
年々衰えを実感します

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
