

秋の足湯ラッシュ

毎日毎日雨ばっかり。農家さん大変でしょうね

雨はお祭りにも大敵です
せっかくの足湯も台無しになります

先週の土日は上川町に先日オープンした「大雪森のガーデン」にお呼ばれしました
http://www.daisetsu-asahigaoka.jp/

まだ造成中なので工事バンバンやってますが
すでに出来上がっているところは特に花好きでもない私が見てもキレイだなぁと思います

ガーデニング好きなら知らない人がいない上野砂由紀さんがデザインしているんですって
やっぱセンスのある人は違うね

完成すると入場が有料(確か900円)になるそうなので
貧乏人は今のうちだ!
ホラ急げ!

そうそう、三國シェフプロデュースのレストランも隣接してます
ランチとディナーの完全予約制で、もうすでに予約で埋まっているそうですが
あっ、これも貧乏人には無用の情報でしたね
フンだ

さてそのガーデンの初のお祭りは
天気予報では雨でしたが
粘りに粘って最終日終わる寸前に降り出したくらい
どうにか曇天でしのぎました

blog13090601.jpg

強運です
こういうところでこの施設の将来が占えるものです

肌寒かったのと
何より層雲峡観光協会オリジナルタオルが貰えるとあって
足湯は常時好評でした

blog13090602.jpg

blog13090603.jpg

足湯を見た人たちは皆んな一様に
「これってずっとあるの?」
「こんなのどうやって持ってきたの?」
と驚いてくれます

でも裏を返せばまだまだ移動型足湯の知名度低いってことですからね

「あっ、ここでもやってる!」
って言われるくらいにならないとイカンとですたい

14・15日は恒例の砂川SA
21・22日は今年で5回目のお呼びとなった羅臼漁火祭り
同じく22日は上川町の『北の森ガーデン』
そして29日は2回目のお声掛け頂きました新得そば祭り

週末休む暇無いわー
ありがたいことです・・・・・早く他の人に任せたい・・・・・

※カメラ紛失中で当日の写真掲載できません
 おーい、オレのカメラどこ行ったー?!

※9/7カメラ発見。写真追加しました

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
