

3年目~の函館くらい大目に見てよ♪

さぁて明日は1年ぶりの函館

今年で3年目と
すっかり恒例となりました函館競馬場の足湯です

競走馬が治療のために使っている温泉と同じものを汲み上げて
「馬の湯」なんて名前付けて足湯を楽しんでもらう試みです

馬券を握り締めながらの足湯もオツですが
何より函館競馬場は建て替えたばかりでとてもキレイ

無料のアスレチック施設もあったりして
家族連れの憩いの場所としても利用されているんですよ

昨年の函館競馬場の足湯の風景


blog13062704.jpg

blog13062706.jpg

blog13062705.jpg

blog13062707.jpg

って
全部食べ物やないかーい!


今年は『スナッフルス』とか言うお菓子屋さんの
『チーズオムレット』も食べなきゃ食べなきゃ

cheese om

う、う、う、うまほ・・・・・



そう言えば今年はさっぱり足湯の話題に触れていませんでした

今年で4年目となりました特養老人施設芦別慈恵園のお庭に
5人掛けの足湯が設置されています

blog13062703.jpg

9月までのロングランでどなたでもご利用可能なので
芦別にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい

GWには三笠のイオンでも足湯やりました

美唄の物産展という形だったのですが
いや~こちらはあいにく天候に恵まれず
入り口脇に設置した足湯は皆素通り・・・

blog13062701.jpg

いよいよ最終日に
「屋内に移動したい」
という依頼を受け
正直なところスゴーーーク面倒な作業だったんですが
それよりも
「足湯なんてやらなきゃ良かった」
なんて思われるのは悔しいじゃないっすか

GW真っ只中にもかかわらず職人さんに出勤してもらって
閉店後の足湯の大移動を決行しました

blog13062702.jpg

大移動の手間を掛けた甲斐があったかどうかは別として
やれるだけのことはやったという自己満足は得られました

おかげでGWは全滅でしたけど・・・・・


さらに
実は今年は予算の関係で危ぶまれていたのですが
なんと!
6年目となる羅臼町さんへの2ヶ月レンタルも決まりました

blog09092601.jpg

羅臼町さんと言えば
このブログを古くから読んでらっしゃるの皆さんはご存知のことと思いますが
足湯レンタルを始めた年の暮れに問い合わせを頂いたお客様

あちこち営業に歩くも今一ついい返事を貰えず
果たしてこの商売、上手くいくのかなぁ
やっぱり皆んなの言うとおり独りよがりだったのかなぁ
と実はすごく不安だった時期に
2ヶ月と言うロングランのお話を頂いたお客様

しかも当時の担当者に

「この商売はきっと上手くいきますよ!」

と背中を押してもらってどれだけその後の自信に繋がったことか・・・

羅臼町さんに対する私の思い入れはひときわ深いものがあります

羅臼町さんのおかげで今がある!
函館の足湯があるのも羅臼町さんのおかげ!
と言っても過言ではないかも

ちなみに羅臼町のレンタル最終日の漁火祭りが楽しい
詳しくはこちらをクリック↓ (我ながら写真紙芝居がちょっと笑えた)

『らうす漁火まつり Part3』 http://atopit.blog95.fc2.com/blog-entry-439.html

と言うことで
羅臼町さんの恩義に報いるためにも
函館を満喫してまいりまぁ~~す

イカ刺しに~

ラッキーピエロに~

ハセガワストアの焼き鳥弁当に~

そうそう、スナッフルスのチーズオムレットも忘れずに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

千葉さん
やっとやってる事を公開しましたね??
  
ブログだけだと、正体不明
  
より一層興味が湧く
  
そう言う手も有ったか????

Re: No title

そう言う作戦だった、と言うことにしておきます。

函館は思ってたより寒いです。
さぁて今日も一日頑張りますかぁ!
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
