

13年の付き合いになります

本日は超晴天なり

と言うことで久々に洗車などすることにしました

blog130623001.jpg

我が愛車ステップワゴン
2000年1月生まれの13歳

人間に例えると80歳以上(参考:犬)
もうおじいちゃんです

そろそろ引退の時期ではありますが
この車は
ヨメが大病を患い生死の境を彷徨ったものの
ワタシの慈愛に満ちた献身的な看護が実り
見事退院した翌月に購入した記念の車なので
なかなか買い換えられずにいます
(決して買い換える金が無いとは言わない)

blog130623002.jpg

最近20万キロ走破も達成いたしましたので
あちこちコッタコタのガッタガタ

特に下回りはサビサビで
今年の車検も辛うじて通してもらったって感じ

見てください、コレ!

blog130623003.jpg

錆びて朽ちた部分をペンキで塗って目立たなくしているんですよ
塗っても結構目立つみたいで
通行人の視線が時折気になります

いつもズボンのチャック開けたまま歩いている気分

いよいよ恥ずかしくなって
どうしたものかと検討した結果
このたびスポイラーなるものを購入することにしました

もちろんいつ寿命が来るとも知れない車に大金を注ぎ込む性格ではありませんので
Yahooオークションを気長にチェックして
修理が必要なほど割れている品をお安く手にいれました

スポイラーはFRP製なので治すのはチョチョイのチョイなんです
賢いお買い物でしょ?

で、天気が良かった本日
2時間ほど格闘した末に装着完了

blog130623005.jpg

まぁ!
なんと言うことでしょう


馬子にも衣装とはよく言ったもので
上の写真と見比べてみると
ちょっとだけ凛々しく見えたりしませんか?
(ボディーの凹みはご愛嬌)

あっ!
どさくさに紛れてリアスポイラーも買っちゃったんですけどね

blog130623004.jpg

あとはフロントスポイラー見つけたら完璧

でも、タイヤのホイルもも少しカッコイイのに取り替えたいなぁ
せっかくだからグリルも特注品が欲しいなぁ
バイザーも大きいのにしたいし~

・・・・・・・・・・・・・・

と20年近く封印してきた車小僧の血が騒ぎ出してきた

ようやく理想に近付いた頃ご臨終・・・ってコトになりそうですが
『おじいちゃんステップワゴン』がどれだけ渋く決められるか
挑戦したくなってきました

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

千葉さん
お世話に成っています
  
わ~20万キロも乗っていたんだね
記念の車って感じだったんですね
  
スポイラー一つで随分変わるもんですね
  
この際どこまで乗れるものか
又はクラシックカーに乗ってると言う雰囲気まで挑戦して下さい

Re: No title

クラッシックカーになるまで下回りが持つかどうか

昨日も車の下に潜ってみましたが
相当なサビサビであちこち穴空いてますから次の車検までが限界かも

ぼちぼち出物の中古車捜しつつ
できれば目指せ30万キロです!
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
