

夢の膨らませ方

昨夜は工業団地の総会があったんですが
その後の懇親会のビンゴゲームでブドウの苗が当たりました

blog13053001.jpg

デラウェアって品種だそうです

あいにく園芸の趣味がない私は
ブドウの苗貰っても・・・と戸惑いましたが
すでに自宅でブドウを育てている母がうちの庭に植えてやるよと言うもんで
これも何かのご縁なんで育ててみようかと考えています

一生懸命育てて大きくなったら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうねぇ
やっぱりワインよねぇ
ワイン作っちゃお!

ワイン足湯もね、当然作るさ、そりゃぁ
なんか身体に良さそうだし

生産が安定してきたら
ホリさんにお願いしてブドウのお菓子作って貰って
そうそう、ローレルさんにはブドウの入浴剤作ってもらわなきゃね

やがて口コミで名前が知れるようになって
お客さんが集まってきて・・・

そうなるとやっぱり受け皿必要よね

やるからにはワインのテーマパーク作っちゃって
ついでにワイン風呂入れる宿泊施設も作らなきゃ
ブドウのゆるキャラ何にしよう?名前も考えなきゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャーーーー!

やることいっぱーーーーい!
忙しすぎるーーーーー!

ビンゴゲームで当たった僅か一株のブドウの苗が
数年後には砂川が誇る一大観光地に・・・・・

砂川の皆さーーん
楽しみにしていてくださいねーーー

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
