

じぇじぇ

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

観てますか?

私は観てます
録画して毎日欠かさず観ています

三陸海岸で海女さんを目指す女子高生の物語

それのどこがそんなに面白いのかって?

そこは奇才『宮藤官九郎』の脚本力もさることながら
何よりですねぇ
ヒロインの女の子がですねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまらなく可愛いのーーー!

おーーっと危ねぇ
来るところまで来たか、コイツ・・・

いやいやいやいや
ブログに書く以上は危ない意味じゃなくってね
とにかくめんこいのだ!

観てくれればわかる
とにかくめんこいのだ!

特に方言がめちゃくちゃ可愛い
東北訛りってこんなに可愛いの?って感じ

さらに魅力的なのは
驚いたときに発する

じぇじぇ!

もうオジさんこのセリフ出るたびに顔がほころんじゃうのよー

あーーーめんこいのぉ~

私にもこれくれいの娘がいてもおかしくないのだねぇ
きっと可愛いくて仕方ないだろうねぇ

えっ?
どうせお前の子供だからへそ曲がりで可愛くないだろう・・・だって?!


じぇじぇじぇっ!


jeje.jpg


観ていない方は

どうぞこちらの

「北三陸市観光協会HP」(架空)
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/movie.html


の動画をご覧下さい

是非ナマの「じぇじぇ」聞いてやって下さい

思わず頬っぺた緩んじゃいますよ、きっと・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

海は寒いだろうに~

オラも好きだ!
じぇじぇじぇがスッと滑らかに出るのを楽しみに見ているよ。
渡辺えりこさんや共演者の人たちの『笑いの玉手箱』も楽しみでさ~

それと共に、ユイちゃんの家族の『現代の若者の置かれる立場』にも
「それ、うちのことか?」と思える現実感。

笑いと共にある今の日本の真実が、もう絶妙に描かれていて
オラも毎日見る15分が楽しみだ!

あ、もちろん主人公のアキちゃんは素朴なのに可愛い♪
あの可愛さに素直に気づく千葉さんも、マル!

まったくの同感

仕事から帰って、呑みながら録画観てにやにや。でれでれ。横に女子高生の娘が居たってカンケーねえ。

じぇじぇじぇ!

(省略)母。さんも、あまてぃすたさんも、共感してくれるだか?

じぇじぇじぇ!

おら嬉し

ただ今『じぇじぇじぇ』が自然に出る猛特訓中
しかしなかなか出ない

「ゲッ!あ、いや、じぇじぇじぇっ!」

今年の流行語大賞は多分「じぇじぇ!」だと思うんだよなぁ

そしてあの娘
ホントめんこいよねぇ

あまてぃすたさん!
ホラホラ、笑顔がいやらしい・・・
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
