

新年度

今日から平成25年度
新年度が始まります

昨年度も良いこと悪いこと嬉しいこと悲しいこと・・・・・
沢山たくさんありました

お蔭様で資金繰りは一時期の危機的状況と比べると少しだけ楽になりまして
金を追い求めさ迷い歩く悪夢にうなされることもめっきり減りました

少し余裕があるうちに次の一手・・・と焦る気持ちもあり
相変わらず気持ちに余裕はありませんけどね

そして昨年特に嬉しかったことはですねぇ
大口の注文が重なったおかげが大きいんですけど
露天風呂浴槽や足湯レンタル等の自社オリジナル関係の売り上げが
桁一つ上がったんです
(具体的な桁はご想像にお任せします)

当初の目論みよりは随分スローペースなんですけど
とりあえずようやくここまで来たかって感じ

いやぁ実際のところはまだまだですけどね
足湯のレンタル一つにしてみたって
まだまだやれることがある
挑戦してみたいことも色々ある

でも人が育つ前に手を広げすぎると
会社の信用を失いかねないし
何よりお客さんに迷惑を掛ける心配が大きい

結局会社は人です
自分一人でできることなんて知れてます

人にばかり依存しちゃいけないけど
自分を過信して人の協力を軽んじるのはもっといけない

平成25年度の重点目標はずばり人材育成

別に大袈裟なことはしませんよ
ただ気持ちとしてそういうことを大切に思って接していれば
職人さん達にも伝わってイキに感じてくるかなぁと
まぁその程度の抱負でございます

まだまだヒヨッコ経営者
ピヨピヨピーピー鳴いております

何はともあれ今日から新年度
良いこと継続
悪いことリセット

さぁて頑張りますかぁ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
