

28年目

さて昨日我が社は創業記念日でして
28年目に突入いたしました

なんだかんだと雑多に忙しい毎日で
さらにここ暫くの間月末にヒーヒー言いながら電卓弾くことも少なくなり
”電動アシスト式自転車操業”への格上げも
あと一歩・・・二~三歩・・・十歩、二十歩・・・くらいのところまで来ています

ありがたいことです

あっいや、もちろん借金は山のようにありますけどね~~
ほら、昔から言うじゃないですか~
『借金も財産のうち』

うちの会社、財産持ってますよ~~~!
ご希望の方にはお分けしますよ~~~!

まぁそう言いながらも
いつも必要以上に危機感を抱いてしまう心配性のワタシ

今日の安定が明日あさってまで続く保証は全く無いわけで
常に前進、攻撃、チャレンジ
次の展開を用意しておかなければなりません

気が休まる暇もありませんが
それがイヤなら会社なんかやるなって話でね
それをゲーム感覚で楽しむくらいの男になりたいものです

さて明日は年末年始の足湯の打合せで千葉県へ

細かいことですが幾つか新しいコトにチャレンジする予定でして
上手くいけば次の展開も見えてきます

が・・・・何せ心配性なもんですから内心ドキドキ
現地でトラブル起きる夢見て何度かうなされております

まぁ一発でスッと上手く行かないのがワタシの生まれた星のもと

今回もドタバタしながら
どうにかこうにか終わらせられれば合格としましょうか

何はともあれ
無事28年目を迎えられたことに感謝感謝でございます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

千葉さん
操業28年目、おめでとうございます!
   
多分、千葉さんがやってからガラッと変わりましたね
減らした仕事も有ったり
増やした仕事も有ったり
   
安きをくじき
高くを取り込み(貰うべき値段だけど)
  
ここまでよくやりましたね
きっと、昔を考えるとぞっとするんでは?
私はそうだから
 
これからも、頼みますよ~

節電でも乗りたいアシスト

えらいよな~、すごいよな~、千葉さん。

補助輪無しの自転車から、電動アシストに乗り換えるまでもう少し。
ファンとしては追い風を送っているんですが、
『ありゃりゃ!な事件』の発生も期待しています。
なんちゅうヤツだろ、私ってば!
でも、七転び八起きのダルマさんのように、必ず前進して行くよね?
そこが、見ていて楽しいんですわ。

Re: No title

木型屋さん、ありがとうごさいます。
まだまだ試行錯誤ですが、どういう会社にしたいかだけは、ようやく何となく見えて来ました。
色々勝負を経験してきたお陰で少しだけ肝も座ったかも?
まあ、元が元なんで、知れてますけど。
まだまだ面白いことやりましよう!

Re: 節電でも乗りたいアシスト

(省略)母。さん、いつも応援ありがとうございます。
全く油断できませんが、ここのところ順調に経営しています。
でもご安心下さい。
ワタシがいつまでも順風満帆に過ごせるわけが無いのです!!
この反動で大きなヤツ来なきゃいいんですけどねぇ~
お楽しみに~!!
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
