

今年3度目の仙台です

最近すっかりさぼり癖がついてしまった我がブログ

さぼっている隙に

blog12112101.jpg

あたり一面すっかり雪景色となりまして
北海道の長くて寒い冬が本格的に始まってしまったようです

それにしても
ここまでさぼり出すと
書かないことの何が悪いの!?

blog12020701.jpg


さてそんなワタシは明日夕方足湯持参でフェリーに乗って
毎年恒例となりました楽天ファン感謝祭に行ってまいります

また今年も社長自ら・・・・遺憾の意

実は今回の足湯
期日までスポンサーが付かず一度はやらないことが決定したのですが
楽天さんの粘りによって無事スポンサーも付き
晴れて第4回目を迎えることが出来ました

ありがたやありがたや

ところが!
時は11月の3連休
ただでさえ仙台市内のホテルは復興事業関連で予約がとりづらい中
いつも宿泊の予約に利用しているじゃらんを検索すると
どこもいっぱいいっぱいで
空いているホテルはいずれも一泊3万円越え!!

そ、そ、そんな贅沢ができるほどの予算は戴いておりませぬ

これはイカンとプーのヨメに慌てて連絡し
あらゆる手を使って仙台の宿を確保しろと厳命した

ところがである

ネットの検索はもちろん観光協会、旅館組合
思いつくところは片っ端から問い合わせしたようだが
カプセルホテルさえ全室満室
全く空いていないのである

これはいよいよ車中泊か?
そろそろ車で寝るのがしんどい年齢になってきたんだけどなぁ・・・

半ば覚悟していた矢先
何の加減か問い合わせしていなかった宿が一軒あったことに気付き
電話してみると・・・・・・

なんと空いていた

温泉街に位置していながら温泉が無いペンションではあるが
一昨年改築された小奇麗そうな宿だ

仙台市内から車で30分ほど走るが
この際贅沢は言ってられない
もちろん予約してもらった

さてそんなわけで一安心したんだ~
という話を先日友人にしたところ

「仙台市内全部のホテルが満室なのに
そこだけ空いているって・・・・・なんかおかしくな~い?」

と気になることを言い出した

「たとえば・・・・・・出る とか・・・・・」

ヒョ~~~~~~~~~

ワタシいい年してちょっとそういうの怖かったりするタイプだったりして

そんなわけでただ今
大変ソワソワしている最中であります

塩と十字架持ってこうかなぁ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
