

皮膚病の男性陣に朗報です

ある日突然右手の中指にイボが出来た

原因不明
心当たりなし

日に日に大きくなるそのイボはやがて痛さを伴い
何かにぶつかるたびに激痛が走るようになった

blog12102201.jpg

そんな折
看護師でもある義妹にイボのコトを話したところ

「砂川市立の皮膚科の先生がすんごくキレイだよ~」

と言う耳寄りの情報を教えてくれた

な~~~~にぃ~~~~?!

持つべきものは可愛い義妹!
ナイスアドバイス!

早速ホームページで調べてみたところ
二人いる皮膚科の先生はどちらも女性で
一人は医大卒業平成9年
もう一人はなんと!
平成21年卒

おおぉぉーー!
平成21年と言えばまだ卒業したての20代ピッチピチの先生じゃねぇか

おそらく義妹が言っている先生ってのは
この21年卒の先生だろう

これは顔を拝まねぇわけにはいかねぇわなぁ~

と言うわけで早速新しくなって初診療の砂川市立病院へ

さてここからが勝負だ
若い先生に当たるか当たらないかは運次第

私は番号札424番をギュッと握り締め
担当の先生が決まるモニターの画面を
まるで合格発表を今か今かと待ちわびる女子高生のように
祈る思いでジッと眺めていた

420番 若い先生

421番 若くない先生

422番 若い先生

423番 若くない先生

よし、その調子
来い!
来いっ!
来いーーーーっ!

そして
運命の
424番

再び 若くない先生・・・・・・・・・・・・・・・

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
順番違ぅううううううううウうううううううううううううううう!!


がっくりと肩を落とすワタシ
落胆の色が隠せない

帰りたい気持ちをグッと押さえて
せめて若い先生の顔だけでも拝んでやろうと
診察室の扉の前に陣取るワタシ

その姿はほぼストーカー

患者さんの出入りの際時折見えるその顔は
ほとんどがマスクで隠されていてはっきりとうかがい知れないが
お目目は今時のつけまを付けたいかにもお若いお嬢さん

義妹の言うとおりきっと可愛いんだろうなぁ
もっと近くで見たかったなぁ
お話したかったなぁ
1000円プラスくらいで指名とかできないのかなぁ・・・

そんな思いを胸に
やがてもう一方の診察室からお声が掛かったので
重い足取りで診察室の扉を開けると






キ、キ、キ、キ・レ・イ

おキレイな女医がニッコリ笑って座っていました

もしやこちらが当たりか?!
義妹はこちらの先生のことを言っていたのか?!

ポッと赤らむワタシの頬に気付いたのか
先生はおもむろにワタシの手を握った

イボを壊死させるための”愛の”液体窒素を吹き付けたのだ

プシュゥーーーーーッ

それはそれは結構な痛さなわけだが
こんなキレイな人の前で情けない顔をするわけにはいかない

「まぁ!こんな痛い治療なのに
顔色一つ変えずにシュッとしている姿・・・ス・テ・キ(ポッ)」


な~んて恋の花が咲かないとも限りますまい

ワタシは今できる精一杯の痩せ我慢をして

「ちょっと痛かったですね・・・(キラーン)

とクールに笑ってみせたのだった

こうして初対面で手を握り合うまでの仲になった二人は
また来週再会する固い約束を交わして
後ろ髪引かれながらも病院を後にした

あぁイボになって良かったぁ~~
イボ治らなきゃいいのにぃ~~~

ヨメの前でそんなバカなことを言っているワタシに

「アトピーも治してもらえばいいでしょ」

と冷ややかな目で呟くヨメ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーーーーッ!
その手があったかぁーーー!


20年以上患っているこの病気を使えば
イボが治ってもずーーーっと通えるじゃないかぁ

ヨメよ、でかした!
でかした、ヨメよ!
心のときめきを抑えきれないワタシ








そんなことで真剣に一喜一憂している
幸せ一杯の45歳の秋なのでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
