

恐るべし塩釜の鉄火丼

仙台の足湯を終えて
翌朝八戸フェリーターミナルへ向かう途中
塩釜の水産市場に寄ることにしました

なんでも毎週日曜日に朝市が開かれているらしく
しかもこの日は年一回の
「塩釜魚市場どっと祭in仲卸市場」
というお祭りが開かれているとのこと

お手伝い1割、観光9割のヨメが
用意周到調べてきたのだ

7時半頃到着すると
ある一角に早くも行列が出来始めている

9時開催だと言うのに一体何ごとかと思い
近くのおばちゃんに聞いてみると

「500円で鉄火丼が買える整理券の列だよ」

とのこと

えーーーっ?!

たかだか鉄火丼を
しかもそんなに驚くほど安くはない500円と言う値段で買うために
早くも100人近く並んでいると言うのか???

なんだかピンと来ん・・・・・

と言いつつも
どんどん長くなっていく行列を見ていると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

並ばないのが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もったいない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がしてきて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


blog12101801.jpg

結局並んじゃった


それからおよそ1時間並んだ末ゲットした鉄火丼は

blog12101802.jpg

ギョエーーーーーーッ!!!

こ、こ、こ、これは
ワタシの知っている鉄火丼ではなーーーーーーーーーい!

大トロ、中トロ、本マグロ

実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!実に!

実に贅沢なマグロ丼!

う、う、う、旨い!旨すぎる!!

これが500円とは
そりゃぁ並ぶはなぁ

blog12101804.jpg

無料のかに汁、つみれ汁、つぼ鯛etcetcetcetcetcetcetcetc

塩釜の海の幸を腹いっぱい平らげて
八戸へ向かいましたとさ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
