

うるさいテコ

あいも変わらず忙しい
南へ北へ皆走り回ってくれている

そんな忙しいときに飛び込みの仕事

屋根のスノーダクトが割れて
雨漏りがしてとっても困っているらしい

でもそんな人的時間的余裕はとても無い

困った・・・・・・

結局断るに断りきれず
職人さん一人都合をつけてもらって
ワタシと二人で現場に向かった

ところがそんな日に限ってにわか雨
天気予報じゃ降らないはずだったのに・・・・・

結果仕上げ作業だけ残ってしまった

翌日はワタシ一人だが
高所作業を一人ぼっちでするのは心もとない
と言うかそれはダメだろう

ってことで
失業中のヨメに応援を頼んだ

屋根の下に立ってただ見張っててもらうお仕事だ

ところが落ち着きの無いヨメは
3分もすると下でボケーーッと立っていることに飽きてきた

「ワタシも登りたーーーーい」

いやいやいやいや
自分のヨメに高所作業させるのはさすがのワタシも抵抗がある

いいから黙って立ってなさいとたしなめる

登りたい
立ってなさい
登りたい
立ってなさい

そんなやり取りをしばらく繰り返し
こちとらさっぱり仕事になりゃぁしねぇ

勝手にしろと言ったら
梯子押さえててとか屋根滑らないのとかうるさーーーい!

まぁそんなわけで
結局ヨメもお手伝い

blog12092801.jpg

ペーパー掛けとか手伝ってもらって
猫の手よりは役に立った

さて下準備を終えて
いよいよ仕上げ塗りを始めたら

「ワタシも塗りた~~い」
「そこそんな仕上がりでいいの?」
「はみ出たよっ」


etc
etc
etc
etc
etc
etc
etc
etc

うるせーーーーーーーーーーーぃ!!

ここは家じゃねぇんだからよ
プロの仕事に口出すなってんだい
べらんめーーーーー!

屋根の上で小競り合いする夫婦の微笑ましい(?)姿を見かねてか
家の奥様がアイスの差し入れ

blog12092802.jpg

屋根の上で食べるアイスもいいもんだねぇとか言いながら
無事作業は終わりましたとさ

おしまい

comment

管理者にだけ表示を許可する

あまぁ~い♪

ごちそうさまです♪

Re: あまぁ~い♪

あらそんな風に聞こえました?
グチのつもりだったんですけどねぇ~
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
