

足湯の葛藤

この週末は久々に2ヵ所同時足湯がありました

今年で3年目となる砂川サービスエリアと
今年初めてお声掛けいただいた由仁ガーデン

過去にも何度か経験しましたが
同じ日に別々の会場で開催する大変さはなかなかのもの
準備や片付け・運営に要する心労は
40台半ばの小心者の中年男性には耐え難いものがあります

ましてや職人さんが皆んな出払っているこのタイミングで
しかも一方が初めてのお客様となれば
万が一にもご迷惑をお掛けするわけにはいきますまい

ここは勇気を振り絞って
大変申し訳ございませんが







あぁーーーー
もったいない


せっかく見つけてもらったのにぃーーーーーー!
せっかく声掛けてもらったのにぃーーーーーー!

貧乏性の血が
「断るな!受けろ!受けろ!」
と騒ぎ出す

あぁ
思い起こせば4年前
自作のチラシをバッグに詰め込み
「レンタル足湯はいかがですか?」
と営業に歩くものの
「何それ?」
と冷たくあしらわれ
なかなか相手にされなかったあの頃

それが今じゃ
何もしなくても電話が掛かってきて
是非使いたい!
とお願いしてくれるのだ

夢のような状況じゃないか
ドリームオンドリームじゃないか

大丈夫!大丈夫!

万が一トラブルがあっても
ホラホラあなたには土壇場運があるじゃないか

もしもヘロヘロに疲れたならば
まぶたに目を描いて寝てればいいじゃないか

さぁ受けろ!
よし受けろ!

ってわけで

blog12092401.jpg


blog12092402.jpg

結局二つ引き受けちゃいました


さらに
由仁ガーデンの足湯にまさかのトラブルが発生して
高速飛ばして駆けつけたっていうオマケ付き・・・・・

フフフ

そう!
それが千葉化工

PS.
突然のトラブルに対して柔軟に対応して下さった由仁ガーデンの担当者様に
心より感謝申し上げます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも。この前まで「キャラクターだけじゃ食えないから缶バッジの仕事をじゃんじゃん取ろう!」なんて言ってたら、自社商品が売れてきて、おまけに缶バッジの注文もどさどさ入ってきて大変なことに・・・。うまくいかんもんね。

Re: No title

歯車が噛み合うとクルクルクルクル回り出す、って感じですか?
いやいや、我が社はまだまだそれには遠く及びませんが、一度二度三度四度・・・・・の失敗でへこたれずに懲りずに何度でもアクション起こすと、商売の神様が根負けしてご褒美くれるんじゃぁないですかね???ね?
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
