

秋ですね

連日雨空のここ数日

あんなに寝苦しかったはずの夜も
もはやうっかり布団蹴飛ばして寝てると寒くて目が覚めるほど

すっかり秋なんですねぇ

夏が終わるってなんだか寂しいです

カヤックをしながら屋久島の山々の景色に感激したのが
つい2,3日前のことのように想い出されます

あの光景を想い出すと
自然と井上陽水の「少年時代」が耳元に流れます

 夏が過ぎ 風あざみ
 誰のあこがれに さまよう
 青空に 残された
 私の心は 夏模様


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嗚呼
朝から現実逃避してしまいそう

と夏の終わりを嘆いてばかりいても仕方ない

秋と言えば

そう!!味覚の秋っ!

ただ今我が家の玄関先は
頂き物の野菜がたんまりたんまり

ヨメが実家に帰っている間
シーズンオフの野菜が如何に高いかを身に染みて知ったワタシは
所狭しと並ぶネギやらキュウリやらナスやらトマトやらを眺めて
至福の幸せを感じております

特に特に
トマトダイエットが話題になった今年の春先には
すぐさまスーパーでトマトをチェックするものの

ウゲーーーーーッ!高っっっ!

プチ嘔吐してしまいそうなほどの高値に

「こんなもの買ったらほかの食材買えなくなって必然的に痩せるわ!フンッ」


ちょっと上手いこと言ったつもりでトマトに背を向けたものです

それが今じゃ
あっちからトマト
こっちからトマト
トマト、とまと、トマト、TOMATO、トゥメェ~トゥ・・・・・

コレ全部貰って食べたら
もしや体重全部無くなっちゃうんじゃなかろうかと
それっくらいタダでトマト頂いております

食べられるだけトマトを食べて
美木良介のロングブレスダイエットで

スーーーー
HAAAAAAAAAAAAAAAA~~~~~

blog12091201.jpg

雪が降る頃には
別人のようにシュッと引き締まったワタシが
あなたの前で微笑んでいるかもしれませんよ

フッフッフッ

どうぞ気後れせずにお声を掛けてください

すっかり素敵になったワタシが
100万ドルの笑顔で微笑んで差し上げます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

趣味妄想

トマト、好き。

今が底値のトマトも、そのうちに値上がりします。
安いうちにドバッと買っておいて、そのままの鮮度でいてくれたらいいのに。
そう思いません?

根菜類のように、冷蔵庫でなくても生きながらえてもらいたいわ。

Re: No title

じゃり様
趣味じゃありません。癖です。

Re: トマト、好き。

(省略)母。様
うちの母は片っ端からトマトジュースにして冷凍保存してます。
我が家は冷凍庫が小さいので、できないんです。
ジュースにするのが面倒っていうのもありますが。。。
食べ溜めできるといいんですけどねぇ~。熊の冬眠みたいに・・・
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
