

困ったときの反社会的勢力?

昨夜ヨメが帰ってきた
実に3ヶ月ぶりだ

ちょっとだけ新婚のような気分
新鮮な感じ??

・・・・・・・・

と胸躍らせたのも束の間
山ほど荷物を抱えて長距離移動してきたヨメは

グー・・・スピー・・・グー・・・スピー・・

と隣で高いびき
口を半開きにして色気もへったくれもない寝顔・・・・・

そうでした、そうでした

うちのヨメに色気はありませんでした

徐々に思い出すことにいたします



今週末から来週に掛けて
決定的に人が足りないことになった

いつもお願いしていたアルバイトさんの身内に急な不幸があって
現場予定表の全ての歯車が狂ってしまったのだ

さらに
現場もさることながら
金土は毎年恒例となった沼田のあんどん祭りの足湯がある

しかしながらよりによってその日
ワタシは父・祖父・祖母合同の法事があって
半年も前から決まっていたことなんだから
本家の長男坊が仕事で欠席って言うのもなんだか要領が悪すぎる

悩みに悩んだ挙句
そうだ!ローレルさんだ!と思いついた

あそこは接客とかの意識がちゃんとした人が多いから
安心して任せられる

早速従業員さんで足湯を手伝ってくれる人がいないかと
ヤクザの子分に打診してみた

ついでに現場を手伝ってくれるような人材に心当たりが無いかも聞いてみた

すると・・・・・・

足湯はローレルさんの従業員さんが快諾してくれた
ワタシもよく知る人たちで全幅の信頼をおける

そしてさらに
現場も従業員さんのダンナさんで丁度タイミングが良い人がいて
お手伝いしてもらえることになった

あぁ~すげー助かるぅ~~

首の皮一枚でつながりましたぁ・・・・・

早速子分にお礼のお電話致しましたら

「あぁーーー良かったねぇ~~、ホント良かったよぉ~~」

と我がことのように喜んでくれました

はぁ・・・持つべきものは友達ですねぇ

すると子分が

「あぁ・・・このお礼が楽しみだわぁ~・・・
 どんなお礼が待ってるのかしら・・・」


!!!!!!!!!!!

あっ!あっ!あっ!

しまったぁ!


ローレルさんが反社会的勢力であることを忘れていたーー!

とんでもない会社に大きな借りを作ってしまったぁーー!

骨の髄までしゃぶられるのだ
二度と立ち上がれなくなるくらい利用されるてポイ捨てされるのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁさ夜逃げの準備しなくっちゃ

ヨメよ
帰ってきて早々で気の毒だが
間もなくまた長旅に出るぞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
