

夏風邪

先週の金曜日は砂川の夏祭り「ラブリバー砂川」

夕方5時から始まるこのお祭りは
ワタシの個人的位置づけとしては『砂川版ビアガーデン』

年に一度星空の下思う存分ビールを浴びる日・・・・・だと思っております

ここしばらく晩酌の習慣をやめているワタシは
おかげさまでここのところ肝臓の調子も良く
たまに外で飲んでも翌朝絶好調

こういう日に呑まんでいつ呑む?!
って感じ

あいにくワタシは”イベント部会長”なる役割で
多分イベントを取り仕切る立場だと思うんですが
まぁそれはご多分に漏れず9割が建前

実際は優秀な事務局が抜け目無く進行してくれるのです

とは言え一応念のため事務局に

「お祭りが始まったらオレはどうすればいい?」

と聞くと
やや暫く考えた末

「あまり呑み過ぎないで頂ければ・・・・・」

と言われた

この野郎!
誰に入れ知恵された?!

オレの酒にまつわる数々の失態を一体誰に入れ知恵されたーー?!



とは言えワタシもオトナ

blog12080501.jpg

とローラ顔負けの生返事をして

さぁあとは頼んだ!
皆んな飲もうぜ!
ビールの美味しい季節だぜっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思ったのもつかの間
なんだかとっても肌寒いことに気が付いた

川辺に位置する会場は風が吹くととても寒い
特に今夜は夏とは思えない寒さだ

気持ちがすっかり
「あ~~~夏祭り~~~!」
だったワタシは
半そで短パンのTUBEスタイルで
もちろん長袖なんて持って来ていない

幸い友達が長袖を貸してくれたが
ビールより熱燗だわなぁ

と思いながらも
雰囲気を大切にするワタシは引き続きビールで夏祭り気分

お祭り終了後も
ローレルのカワイ子ちゃん達と合流してはしゃいで
とっぷりと夜は更けていった







そして翌朝
案の定と言うにはあまりに案の定
そのツケが体調不良となって現れた

超二日酔いだ・・・・・

重い身体を引きずり引きずり
今日の作業の指示をして
ハローワークの面接をして
見積作ってメールの返信して

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかくやるべきことだけやってしまおうと
必死の形相で仕事をこなした

それにしても今日の体調不良は異常だ

ズキンズキンガツンガツンと脈打つ頭
身体の芯からキンキンに冷え込むような悪寒
足首に鉄球をつながれヅリヅリ引きずってるような身体の重さ

その気だるさと言ったら
二日酔いと言うよりもむしろ風邪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風邪???
もしや風邪???

とおもむろに体温計を当ててみると

アレアレ
38度もあるじゃないですかぁ

低体温症のワタシからすると相当な高熱

どうりでこんなにもだるい筈ですわ

と言うわけで早引けして家で寝込んだわけですが

いやぁ
ヨメが実家に帰って2ヶ月あまり
すっかり一人暮らしが板につき
もはや他人様との共同生活には戻れないのではなかろうかと
それくらい気楽な独身生活を謳歌していたわけですが

この日ばかりはヨメがいないことを恨みましたわ

風邪と二日酔いのダブルパンチだったせいもあると思うんですが
寝るに寝られないダルさ苦しさ身の置き所の無さ

ウンウン唸りながら一人床につく44歳のオッサンは
風邪特有の寝たり醒めたりを繰り返し
何か食わねばとカップラーメンを必死に食べるも精根尽き果てる

汗びっしょりになった下着や寝具を夜な夜な取り替え
すっぽんぽんで身体を拭き拭きする姿は
哀れという言葉では片付けられないほど

こんなときヨメがいてくれたなら
せめて心配しているふりくらいしてくれたのに・・・・

図らずもヨメのありがたさが身にしみた昨晩・・・・


おかげ様で今日はこうしてブログを書くほどまでに回復致しましたが
夏風邪は恐ろしい
二日酔いが合わさるともっと恐ろしい

皆さん肝に銘じて
この夏も美味しいビールを飲んでくださいね!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

v-290千葉さん、おはようございます。夏風邪、体調は大丈夫でしょうか?1日も早く、しっかり回復する事を願っています。仕事も順調に進みますように。


そして、遅ればせながら、v-300v-315v-307奥様のお誕生日、オメデトウ(^▽^)ゴザイマスv-307v-315v-300v-290誕生日プレゼントとも言える旅行、皆さんで楽しんできて下さい。奥様にとって良い1年になりますように♪


ところで、楽しく読ませていただいている千葉さんのブログを私のブログにリンクさせて頂いても良いでしょうか?

Re: No title

ゴンさんおはようございます。
おかげ様で回復いたしました。

ブログのリンクどうぞお好きなようになさって下さい。
ワタシはリンクの仕方を忘れたので、少し時間ができたら調べてリンクしますね。
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
