

ALI退治

その真っ黒な影は

物音一つ立てず

いつの間にか

我が家へ忍び込んでいた

blog12071301.jpg

彼らは・・・・・

その暗黒の生物達は

おびただしい数で隊列を組み

あらゆる場所から

我が家へと侵入を試みる

blog12071302.jpg

ほんの少し

ほんの少しだけでも

甘いものをこぼしたままにしておこうものなら

どこからともなくやってきて

甘味に群がる黒い塊

blog12071303.jpg

ふとアリの存在に気付いたが最後

もはや小さくて黒いものが

全てヤツ等に見えてきた

台所にこぼれていた黒ゴマを見て
ウワッ!
と腰が引けた時
ワタシはついに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

禁断の薬物に手を出した

blog12071305.jpg

土間づたいに隊列を組むヤツ等に
”エイッ!エイッ!”
とヤクを降り掛ける

すると数秒後
哀れヤツ等はハラハラと地面に落下していく

害虫とは言えクスリまみれにして命を奪うその行為は
残虐以外の何者でもないが
ここは我が家を守るため
心を鬼にして降り掛ける

エイッ!エイッ!

すまぬ、ALI達よ

せめて今夜は黒ゴマたっぷりのおにぎりでも食べながら
彼らの弔いをしようではないか (悪趣味)






・・・・・ところがっ!

blog12071304.jpg

翌日
ヤツ等は巧みに薬物をすり抜けて
平然と土間を行進し
再び我が家への侵入を試みていた

おのれALIども
今生の別れを惜しみつつ
黒ゴマおにぎりを食べた俺の気持ちを踏みにじりやがってーーー!

すぐさまヤクを手に取り
ためらうことなく降り掛けるワタシ

エイッ!エイッ!

またもやハラハラと力なく落ちていくALI達

しかし翌日
そしてまた翌日も
ヤツ等は手を変え品を変え
我が家への侵入を試みる

もがいてももがいても開放されない
まさにALI地獄

一体何故そこまでして我が家に進入したいのだ?!
我が家に一体何の用があると言うのだ?

もしや・・・・・・・・・・・
我が家の床下には
着々と大規模な 『ALI帝国』 が築かれているのではあるまいか?!

床下をめくるとSF映画ばりの要塞を建設中かもしれない

ALI達のALI達によるALI達のための政治が営まれているかもしれない

ALIデモクラシー

ALI世界大戦

ALIバブル

ALIスカイツリー

ALI48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかん!いかん!
このままでは我が家がALIに乗っ取られてしまう

気付いたときには我が家の表札が『ALI』になっているかもしれない
 蟻文字の表札イメージ図↓


blog12071307.jpg

ALI退治に一番効くものといえば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ALIに有効な技とは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ALI・・・ALI・・・ALI・・・

そうだっ!

アントニオ猪木だ!

blog12071306.jpg

まさかこれがオチ?!









そうです

お若い方はお近くのお年寄りに聞いて下さいね

comment

管理者にだけ表示を許可する

小さいのに大きい。

1階ならまだ分かる。

うちは、2階の真ん中あたりの廊下の隙間から出てきた!

それこそ、この家の中に帝国が築かれているのではないか?と思った。

そういうこともあったので、家の外壁を張り替えた時に見つけたかった。
確かに、黒い跡があったけれど、アリは見つからず。
後で考えたら、どうしてその時に気づかなかったかと思う。

その次の年に判明した。
地面から出ている水道メーターに通じるコードをアリンコが楽しそうに登っている。
ここだったのか~!と、分かった喜びと外壁の工事代金が頭を去来する。

さっそく粉のアリンコ殺しをバフバフと振り掛け、
コードが壁に入る部分(1センチ角)の隙間に液体の薬をシュゥ~!と噴霧する。

以後、2階には出なくなった。 あ~良かった!
本当に、どこから?どうして?中はどうなってるの?の不安は大きい。

小さいくせに、大きな不安を与えるヤツだ!

家は、人間が住むところだ。
アリは、地面の中で好きに暮らせ~~~!

千葉さんのところも、早く安心な家になりますように。

Re: 小さいのに大きい。

(省略)母さんの家もアリに襲撃されましたか
しかも2階?!
そういえば我が家の2階はめったに使わないから
もしかしたら今頃アリ帝国になっているかもしれませんわ!

あー上がるのが恐ろしい・・・・・

我が家の中はクスリのおかげでとりあえずアリの姿を見なくなりましたが、安心している隙に着々とアリ帝国を築いているかもしれません。ある日帰宅するとソファーに女王アリが膝組んで座っていたりして・・・・あ~オソロシや
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
