FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊る大総選挙

いや~~~
昨日のAKBの総選挙盛り上がりましたねぇ
絶対的エースだったあっちゃんが卒業した今回は
やはりコリスが1位でしたかぁ

まゆゆもゆきりんもさっしーも健闘したけど
下克上がたくさんあって悲喜こもごもでしたね




という書き出しだけで
頭頂部から煙モクモク・・・・・・

若者の文化に眉をひそめるような大人にはなりたくないと思うものの
そんなに大きな事柄ですか?と言いたくなるほど
テレビでもラジオでもネットでも
こぞって総選挙の話題を報じている

ワタシはAKBに限らず何かに一生懸命な若者を
とても頼もしくかつ微笑ましく見ておりますので
この総選挙と言う名の人気投票も決して否定的ではありません

んがっ!

再三再四あらゆるメディアであたかも国民的ビッグイベントのように煽るその姿勢
そして特にファンでもないのにその扇動にまんまと踊らされている一般市民

2014年あまのじゃく世界選手権ヘルシンキ大会強化登録選手のワタシ的には
も~~~~~~チャンチャラ可笑しいとはこのことですタイ

滑稽ですタイ

昨今の俄か天体ショーブームも
金環日食なんか朝から全局生中継しちゃったくらいにして盛り上がってたけど
先日の太陽が木星を通り過ぎるっていうのは
肉眼ではほとんど確認できない上に日食と違って動きが超スローだから
日食メガネ片手に張り切っていた俄か天体ファンなんか
退屈ですぐ飽きちゃったんじゃないの?

それにほら、あの、高い塔
そうそう東京スカイツリーなんてさ
連日大賑わいだって言うけど
今無理して行かなくたって無くならないっつーの!

あーゆーのに踊らされる人に限って
ギャーギャー騒いだりごみポイ捨てしたりしてさ
近隣に迷惑かけてるんだわ、きっと(偏見)

いやでもまだこんなことならどうでもいいのさ

今の民主党政治とか消費税増税とかね
物知り顔の評論家やコメンテータが国民の味方ぶって批判してるのを真に受けて
政治のせの字もわからないくせして便乗批判して
さらには世論調査で支持率低くなってるからきっと野田さんもダメなんだわ
そう言えばガマ蛙みたいな顔して気持ち悪いし・・・
ってそんな踊らされ方している国民だもの
そりゃ国会議員も国民のこと軽視しちゃうの仕方ないんじゃない?

信を問いましょう、選挙をしましょうって言ってるけどさ
雰囲気に流される低レベルの国民に自らの議員の座を委ねるのは
真剣に国政を憂う政治家であればあるほど
バカらしく思えてくるんじゃないのかな?!

そういう国民が多いから
政治よりも政局に力を入れざるを得ないんじゃないのかな?!

・・・・・・・・・・・・・

お~っと熱くなってしまったわい

そういうワタシも政治のことはさっぱりおろしポン酢ですが
なぜ今このことが騒がれているのか?
その裏には何があるのか?誰が得するのか?損するのか?
・・・とかね
政治に限らず何事も照らされている面ばかり見ずに
ウラオモテひっくり返してみる習慣は大切なことじゃないかなと
強化登録選手のワタシは協会を代表してご忠言申し上げます

AKBの話に戻るけど
ワタシも若かりし頃は薬師丸ひろ子だ浅香唯だと
人並みにアイドルに夢中になったりした時期もありましたので
AKBに夢中になる気持ちもわからんではないのです

んがっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイドルってもう少し可愛い娘がなるもんじゃ・・・・・・・

おーーっと!

口が過ぎたわい


たまに毒放出しないと自分の毒にやられちゃうんで
今回はちょっとだけ多めに毒付いてみました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

千葉さん
まるっきり、100%私が言いたい事を書いてくれました
  
最近の、人間って何で疑問って感じないの?
  
遠くから自分達を眺めてると
何処かで、コントロールされてると気が付かない
   
自分の意思で無く、周りの仕掛けで動いている
何でこんなに素直な人間が沢山居る
その人たちが一票
  
踊らされる人も一票、真剣に考えてるのも一票
こうれが本当の一票の格差なんです
こういう人たちが一票握ってる以上は
日本がどんどん悪くなって、ギリシャになってくる
   
経営者に焦点を絞ると
天邪鬼でないと駄目だと思います
  
人が良いと思ったときはすでに遅い
その逆を行きたくなる
逆も真成りです
   
本当に話が合って怖い???
本当にこれで良いのだろうかって?
こういう考え方が正解と思います?

Re: No title

木型屋さん

ホント常々思いますね
愚かなのは政治家じゃなくて国民なんだって

マスコミの言うことが絶対だなんて思っちゃいけない
テレビで流れているから正しいなんて信じちゃいけない

自らの生活のために視聴者にしっぽ振って政治家のことだけこき下ろしている政治評論家や
あたかも国民代表みたいな顔して低レベルなことしか話さないコメンテーターなんて
テレビから消えてしまえばいいのです

「こんな日本になったのもすべてお前ら有権者のせいだっ!」

ってね、カメラに向かって指差すくらいの
そういう人が支持されるようになったら
政局よりも政治に力を入れる政治かも増えるのではないでしょうか

コメント欄だからさらに毒が濃くなっています
あしからず
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。