

夢の膨らませ方

昨夜は工業団地の総会があったんですが
その後の懇親会のビンゴゲームでブドウの苗が当たりました

blog13053001.jpg

デラウェアって品種だそうです

あいにく園芸の趣味がない私は
ブドウの苗貰っても・・・と戸惑いましたが
すでに自宅でブドウを育てている母がうちの庭に植えてやるよと言うもんで
これも何かのご縁なんで育ててみようかと考えています

一生懸命育てて大きくなったら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうねぇ
やっぱりワインよねぇ
ワイン作っちゃお!

ワイン足湯もね、当然作るさ、そりゃぁ
なんか身体に良さそうだし

生産が安定してきたら
ホリさんにお願いしてブドウのお菓子作って貰って
そうそう、ローレルさんにはブドウの入浴剤作ってもらわなきゃね

やがて口コミで名前が知れるようになって
お客さんが集まってきて・・・

そうなるとやっぱり受け皿必要よね

やるからにはワインのテーマパーク作っちゃって
ついでにワイン風呂入れる宿泊施設も作らなきゃ
ブドウのゆるキャラ何にしよう?名前も考えなきゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャーーーー!

やることいっぱーーーーい!
忙しすぎるーーーーー!

ビンゴゲームで当たった僅か一株のブドウの苗が
数年後には砂川が誇る一大観光地に・・・・・

砂川の皆さーーん
楽しみにしていてくださいねーーー

千人踊り

この時期は連日総会、総会の日々

頭数揃えるために幾つかの集まりの末席を汚している私は
普段はクソの役にも立ちませんが
総会と言う名の飲み会だけは顔を出すチャッカリぶりを発揮しています

昨日は『砂川商工会議所議員総会』っつうお堅い集まり

わが身の場違いぶりを省みず
早く飲み会にならないかなぁ・・・と思いながら
眠い目をこすりこすり暫しの我慢をしていたところ
いよいよ閉会というタイミングで

「それではここで砂川青年会議所によります・・・・・」

あらあら、ここにもPRに来られたのですね

blog13052901.jpg


と言いますのも
私も5年前までお世話になっておりました砂川青年会議所が
本年度のメイン事業として
『リジュームすながわ千人踊り2013』
と銘打って
かつて砂川の名物であった千人踊りを復活させようとしているのです

総会、集会、ありとあらゆる砂川の集まりにPRに来る徹底ぶり
私もこのPR隊を見るのはこれで4~5回目です

さらに先日は我が母校砂川小学校の運動会で
児童、先生、PTA合わせて500名ほどの千人踊りを実現したとか

私がJC活動していた頃の無計画振りとは比べ物にならないしっかりとした活動
立派なものです

フェイスブックでも絶賛PR中

『リジュームすながわ 千人踊り 2013』

blog13052902.jpg


市内外在住を問わず千人踊りの達成を応援しませんか?

ワ、ワ、ワタシ・・・・?

え、え、ええ、も、も、もちろん、さ、さ、参加します、よ・・・・・・・

おい、さくら!

blog12052101.jpg

我が家の庭の桜もようやく満開となりました

さっぱり咲く気配が無くて
今年は咲かないんじゃないかと思ってしまうほどでしたが
いつもどおり立派な花を咲かせましたわ

今年もありがとうございます

そして
お蔭様で暇だーってことが無かった今年の冬ではありましたが
それでも今一つ動きの鈍かったお仕事が
ここに来て怒涛の受注ラッシュ

こちら満開を超えて
さくら吹雪の花びらを飲み込んで窒息しそうでございます

決まるよ!決まるよ!
って言いながらずるずると延びて
よりによって!のタイミングで正式受注
・・・ってのが一番困るのよね~

断るに断れないし・・・

あっ、お客様批判?

いえいえ愚痴です、愚痴
我が管理能力の無さに対する愚痴でござんす

とにかく人が足りないですわ

汚くてしんどくて給料安い上に社長が一癖二癖ありんすが
誰か一緒に働きませんかー?!

可愛がってあげますよ~~

何だかんだで
お花見している暇もありません

blog12052102.jpg
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
