

じぇじぇ

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

観てますか?

私は観てます
録画して毎日欠かさず観ています

三陸海岸で海女さんを目指す女子高生の物語

それのどこがそんなに面白いのかって?

そこは奇才『宮藤官九郎』の脚本力もさることながら
何よりですねぇ
ヒロインの女の子がですねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまらなく可愛いのーーー!

おーーっと危ねぇ
来るところまで来たか、コイツ・・・

いやいやいやいや
ブログに書く以上は危ない意味じゃなくってね
とにかくめんこいのだ!

観てくれればわかる
とにかくめんこいのだ!

特に方言がめちゃくちゃ可愛い
東北訛りってこんなに可愛いの?って感じ

さらに魅力的なのは
驚いたときに発する

じぇじぇ!

もうオジさんこのセリフ出るたびに顔がほころんじゃうのよー

あーーーめんこいのぉ~

私にもこれくれいの娘がいてもおかしくないのだねぇ
きっと可愛いくて仕方ないだろうねぇ

えっ?
どうせお前の子供だからへそ曲がりで可愛くないだろう・・・だって?!


じぇじぇじぇっ!


jeje.jpg


観ていない方は

どうぞこちらの

「北三陸市観光協会HP」(架空)
http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/movie.html


の動画をご覧下さい

是非ナマの「じぇじぇ」聞いてやって下さい

思わず頬っぺた緩んじゃいますよ、きっと・・・

足が痛いの

土曜の朝
突然右足に違和感を感じました

起き上がろうとするとイタッ!
土踏まずから内くるぶしにかけて鈍痛が走る

歩くのも辛い状況でしたが
この日は約束が何件か入っていたので
痛い脚をひきづりながら何とか予定をこなしました

ところが
夜床に就こうと横になると徐々に痛みが増してきて
やがてあぶら汗が出るほどの激痛へと変わり
眠りに就くことすらままならないほどに

動かさなくても痛い
動かすともーっと痛い
夜中に一人「アーー!」と雄たけびを上げること数十回
身の置き所がない状況で殆ど眠れない夜を過ごしました

幸い翌日は日曜日だったので
痛みと戦いながら家でゴロゴロ
痛みは治まるどころか足首まで広がり
まるで捻挫したような感じで全く歩けなくなっていました

移動は全てケンケン
でも左足が地に着くたびズキンズキンと痛みが響くほどで
翌日月曜日も全く歩ける状況になく
母の運転で病院へ

結局「炎症系のナンタラカンタラ・・・」とはっきりした病名は告げられず
薬と湿布で一週間様子を見てと言われ
人生初の松葉杖を借りて帰ってきました

blog13040901.jpg

薬が効いたのか夕方には足を引きずりながらでもなんとか歩ける程度まで回復し
本日は事務所で大人しくしておりました

およそ4ヶ月ほど独身生活を送ってきた中で
正直ヨメが居ないことにそれ程不便を感じたことはありませんでしたが
今回ばかりは身近に誰かいてくれることを欲しました

よく「このまま孤独死するのは寂しい」という離婚者の話を耳にしますが
確かに辛いときに一人で居るのと誰かと居るのでは
雲泥の差があるような気がしました

・・・・・・・・・・・・

思い起こせば17~8年前
この激痛が初めて訪れたのは
まだ結婚する前のヨメと二人で婚約指輪を探しに街に出た時でした

次第に歩けなくなり
ヨメの肩を借りながらそれでも指輪を探し歩いた記憶がございます

それから二度ほどこのような痛みがありましたが
今振り返れば
あれは何かの警告だったのかもしれません

あの時気付いていれば

・・・・・

おやっ?と思わせるような書き方してみましたが
実は







いよいよ来週帰って来るそうです

どうせ
家の中散らかってるとか花が枯れてるとかアレはあーだとかコレはこーじゃないとか
エトセトラエトセトラ
文句ばっかり言われるんですよ、きっと

必要なとき居ないクセしてねぇ~

ちょっとだけ憂鬱です

新年度

今日から平成25年度
新年度が始まります

昨年度も良いこと悪いこと嬉しいこと悲しいこと・・・・・
沢山たくさんありました

お蔭様で資金繰りは一時期の危機的状況と比べると少しだけ楽になりまして
金を追い求めさ迷い歩く悪夢にうなされることもめっきり減りました

少し余裕があるうちに次の一手・・・と焦る気持ちもあり
相変わらず気持ちに余裕はありませんけどね

そして昨年特に嬉しかったことはですねぇ
大口の注文が重なったおかげが大きいんですけど
露天風呂浴槽や足湯レンタル等の自社オリジナル関係の売り上げが
桁一つ上がったんです
(具体的な桁はご想像にお任せします)

当初の目論みよりは随分スローペースなんですけど
とりあえずようやくここまで来たかって感じ

いやぁ実際のところはまだまだですけどね
足湯のレンタル一つにしてみたって
まだまだやれることがある
挑戦してみたいことも色々ある

でも人が育つ前に手を広げすぎると
会社の信用を失いかねないし
何よりお客さんに迷惑を掛ける心配が大きい

結局会社は人です
自分一人でできることなんて知れてます

人にばかり依存しちゃいけないけど
自分を過信して人の協力を軽んじるのはもっといけない

平成25年度の重点目標はずばり人材育成

別に大袈裟なことはしませんよ
ただ気持ちとしてそういうことを大切に思って接していれば
職人さん達にも伝わってイキに感じてくるかなぁと
まぁその程度の抱負でございます

まだまだヒヨッコ経営者
ピヨピヨピーピー鳴いております

何はともあれ今日から新年度
良いこと継続
悪いことリセット

さぁて頑張りますかぁ!
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
