

男の子の心

さすがに歯抜けの間抜け顔でウロウロ出来ないので
早速歯医者さんへGO!

差し歯そのまま使えるってことで治療費もそれほど掛からずホッと一安心

何せ前歯は保険の関係で高いですからね~
この差し歯も当時ン万円掛かって
ガムでも詰めてようかと真剣に悩みましたから

んで
前回治療に通っていたのは平成16年だそうで
およそ9年間も歯医者さんとは無縁だったようで

「その割には随分キレイにしているねぇ」
「しっかり磨いてるんだね」

と褒めてもらいました

まぁ私こう見えても(どう見えても?)結構歯磨きはマメなタイプで
酒飲み過ぎて前日の記憶が全く無くても
歯だけはしっかり磨いているような人なのです
時々歯ブラシ咥えたまま寝てますけどね・・・

そんなことでちょっと嬉しかったので
ヨメに褒められたよーって言ったら

「やっぱりー!?」

と嬉しそうな声

ウンウン、そうそう
さぁ褒めて頂戴
さぁさぁ褒めてちょんまげなさい


「あの歯磨き粉、いいよねぇ!」

ンンン?!


まぁ確かにこの歯磨き粉はヨメが探してきて厳選したものではあるけれど
その前にほら
あるでしょう
ダンナが喜びそうな一言が



「そうそう、あの歯ブラシもいいんだよねぇ!」

ンンン?!
ンンンンンン?!


もーー!
男の子の気持ちが全然わかっていないんだからー!
褒めたら伸びるタイプなのよ~
ワタシ

これだからオンナってダメなのよね~
お気をつけあそばせ~~
そこの奥様ぁ~

そうそう
そういうヨメはまだ実家

諸所の事情がありまして帰ってくるのが延び延びになっております

最近はヨメが帰ってこないネタでいじってくれる人も少なくなってまいりまして
もしかして皆さん
触れちゃいけないことだと思っているかもしれません

いや、全く、いや多分、
お気遣い頂くような状態ではありませんので
どうぞご心配なさらずに・・・・・

えっ?
なーんだ・・・・・って?!

ポロリもあるよ

差し歯ポロリ

おにぎりで差し歯が取れる・・・だなんて
一体どれだけ歯茎衰えているのかしら

あぁ飲み込まなくて良かったわぁ・・・

年度末
やらなきゃいけないこと満載だけど
仕事が詰まれば詰まるほど現実逃避するクセ、かれこれ45年間

またいつものようにギリギリになって
海より深く後悔すればいいんですよ
ハイ

たまの更新がこんな内容でスミマセン

土壇場の神 降臨

夜明けがすっかり早くなり
急速な雪解けからも春の訪れを感じる今日この頃

皆さまご無沙汰ぶりでございます
今月最初の更新となりまする

ワタシは元気でやっております
会社もまだあります

冬はどうしても仕事が薄くなるシーズンなのですが
ありがたいことに今年は職人さんをどうにか喰わせるくらいのお仕事を頂戴していて
「今日何させよ?」
なんて心配もほとんどありません

ワタシはこの時期情報収集と仕込みのシーズンと考えているので
精力的にあちこち飛び回り
なんだかんだと忙しい日々を送っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーー?
書けば書くほど怪しい?
そろそろ逃げる頃じゃないの?

アーアーアー・・・ただ今マイクのテスト中・・・テステス・・・



さてそんなわけで
ほぼ全ての職人さんが泊まりの現場で出払って
特急の仕事のために一人だけ工場に残ってもらっていたある日

よりによって明日出荷って日に
工場勤務の職人さんが急遽欠勤しちゃいました

誰も作業する人がいない以上
ワタシが久々朝から工場作業に精を出すことになったわけですが

・・・・・・・

まぁ普段作業していないってのも大きいんでしょうが
人のやっていた仕事引き継ぎなしで始めたもんだから
いやー、はかどらないはかどらない

気付けばあっという間に日が沈み
夜がとっぷりと更けていく

しかしどう見ても今日中に終わらない
焦るワタシを尻目に日付が変わる

久々の深夜仕事に集中力も途切れ
この期に及んで余計なミスをしてしまう

あぁ~・・・・・ね・ぶ・い

明日の、、、あいや今日の朝8時半までに札幌のお客さんに届けねばならんのだ
お客さんはこの商品の到着次第次の作業に取り掛かる準備をしているのだ
遅れるわけにはイカンのだ

と焦れば焦るほど失敗して一進一退を繰り返す

うっかり顔に付いてしまったペンキにイライラもマックス

度重なるトラブルや失敗に
明らかに心が折れ掛かっている

しかし!
落ち着けサトシ
こういう時こそ
そう!
数々の修羅場を潜り抜けたあの経験を思い出すのだ

諦めなければこれまで必ずどうにかなって来たじゃないか!

最後の一分一秒まで創意工夫で乗り切るのだーーー!

とまぁとても大袈裟に聞こえるかもしれないけど
このときの心境はこれ以上

結局組立や仕上げ・手直しをあちこち残したまま
タイムリミットの7時を過ぎたので
眠い目をこすりながら高速飛ばして一路配達現地へ

眠気のせいか瞬きすると目の前が真っ白になる
寝落ちしないために窓を全開にして歌をうたう変な車

高速を降りてどうにか約束の時刻に間に合いそうだと思ったら
降りた途端ホワイトアウトの猛吹雪

突如前方に現れるトラックのテールランプに
心臓が止まりそうなくらいビクつきながら
少し時刻は遅れたもののどうにか到着

さーて、しかしだぁー

皆さん覚えているだろうか?
まだ仕上げが済んでいないことを・・・

現地では数人のスタッフが商品の到着を待ってスタンバイしていた

この商品を使って外で色々な試験をする予定になっているのだ

とてもとても
まだ組立や仕上げに小一時間掛かるなんて
とてもそんなこと言える状態ではないようだ

寝不足ものせいもあってか
不快な生温かい汗が背中をつたう





ところがっっっ!!

ここで神風が吹いた!

と言うかもうとっくに神風が吹いていた


この猛吹雪の中とても試験どころじゃないんで
吹雪が収まるまで待機と相成ったのだ

倉庫に降ろした商品をどさくさに紛れて仕上げることおよそ2時間
一部不具合や出来上がりの悪い点も全てお許しを得て
どうにか完成・完納となりました

ねぇどうにかなったでしょ?

って・・・
寛大なるご配慮頂きましたお客様に感謝いたします

ちなみにこの徹夜が響いたのか
或いは神風吹かせる神通力にパワーを費やしたのか
その後三日三晩頭痛と全身疲労に悩まされました

神風は体力使うわぁ~
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
