

こんな年越し

今年も残り僅かとなりました

皆さま今宵はしっぽりとゆく年くる年?
或いは呑めや唄えのゆく年くる年?

以前書いた通り
ワタシはただ今千葉県で
一人寂しく年越しを迎えることになりました

寂しく、な~んて書いたけど
実はそんな年もいいかなぁって感じで
案外楽しんでいたりして・・・・・

見知らぬ土地の見知らぬお店で
焼き鳥とビール片手に年越しなんてのもなかなかオツじゃないですか?

2012-12-31 19.50.56

そう言えば年越しに居酒屋にいるなんて初めてかも

ワタシは年越しは自宅で過ごす派なんで気付きませんでしたが
大晦日の居酒屋って結構繁盛してるんですね

皆さまそれぞれのスタイルがあるようで
色々と新鮮でこれはこれで良い年越しですよ

明日は初売り
アウトレットも相当混むことが予想されています

ワタシの役目は主に運営管理と終了後の水の入れ替えなので
トラブルが起きない限り昼間はすごーく暇なんですわ

一応今のところの予定では「暇な予定」なので
正月セールの物色でもしていようかなぁなんて考えてます
服のセンス無いんで一人で買う勇気は無いんですけどね

ホントこんな風に年末年始に足湯の仕事ができるなんて
しみじみ感無量です

幸せですわ・・・・・
幸せですわ・・・・・

あっだいぶ酒が回ってきたかも

一人居酒屋のカウンターで
ブログ書きながら泣きじゃくる奇妙なおじさんになる前に
そろそろホテルに戻るとしますか

明日から2013年ですね

皆さま良いお年を~~~

ご期待に添えず

ここで一句

あまりにも
  嗚呼 あまりにも
    あまりにも


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

あまりにも順調すぎて
ブログに書くことがございませんと言う心の一句です

そうです
アウトレットパークの足湯の話です

もちろん細かい不具合は幾つかありましたが
歴戦を重ね数々の重傷を負ってきたワタシにとっては
どれもこれも些細なかすり傷

蚊が止まったのかと思ったわい

ワーハッハッハッハァーーー

第一回目となる22~24日の連休は
おかげ様で大盛況

blog12122701.jpg

blog12122702.jpg

こりゃ木更津だけで留まらないかもしれませんねぇ

ヒーッヒッヒッ

2月末まで土日祝日のみの運営となりますが
どうかどうか何事も無く
次の仕事へと繋がりますことを願っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてそんなご機嫌な感じで北海道に帰ってきましたら
こちらはとんでもない吹雪で
JRも高速道路も通行止め

苫小牧でフェリーを降りて
途中視界不良で何度路肩に突っ込みそうになったことか

遠足は家に着くまでが遠足
そう言い聞かせながらノロノロ運転で帰ってまいりました

それにしても凄い雪ですねぇ

そしてワタシは29日から再び現地へ

年越しは木更津の地にて過ごす予定です

お正月に足湯のお仕事ができるなんて
ホントにホントに幸せだと思います

トラブルさえ無ければ・・・
 トラブルさえ無ければ・・・
  トラブルさえ無ければ・・・

今年の年末もバタバタしてます

いよいよ本日夜のフェリーに乗って
木更津の足湯を設置してまいります

いつもいつもそうですが
「忘れ物は無いか?」
「万一トラブルが起きても対処できるツールは持ったか?」
と前日は異常にドキドキします

昨日ゆっくりチェックして積み込みをしてもらう予定だったんですが
急遽の現場が入ってしまって
職人さんが皆んないなくなっちゃいました

仕方がないので
吹雪の中老母と二人で積み込み作業

blot12121901.jpg

2セット持っていくので色々仕掛けが大変で
結局丸一日掛かってしまいました

たまの肉体労働でクタクタです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰って最後の気力を振り絞ってウトウトしながら歯磨いていたら
ヨメがこれから年賀状の写真撮影会を行うと言い出した

もう夜中の12時回ってるんですよ~~

でも確かに今日を逃すともうそのタイミングは年末ギリギリになってしまう

そう言えば昨年は銀座の足湯のトラブルで
結局年内に帰って来れずに
年越し5日に写真撮って年賀状出したんだっけ

よもや今年も・・・・・

うわぁ~~イヤなこと思い出したわ~~

まぁいずれにしろ年賀状にこだわっているのはむしろ私なわけで
這ってもずっても協力しないわけにはいきません

今年の年賀状のプロデュースはヨメにお願いしたのですが
先生の頭の中にはもうすでに完璧な絵が出来上がっているようです

それにしても
深夜遅く
中年夫婦が
奇怪な衣装とメークで

「ホラもうちょっと面白い顔で」
「もう少しこっち見て!」


と真剣な眼差しでアホな写真を撮る姿・・・・・

決して他人には見せられない光景です

途中本格的にウトウトしてきた私のご機嫌をとるために

「いいねぇ~」「いいよぉ~」

と褒め撮りする様はまるでAV監督

監督さんお上手ね
危うく上手に脱がされるところだったわ ウフッ

blog12121901.jpg
↑写真はR20指定のため超モザイク

ようやくどうにか使える写真をゲットしたようで
無事開放されましたが
さて、先生の頭の中にはどのような完成予想図が描かれているのか

おそらく今日は一日編集作業に追われることでしょう

乞うご期待!

デブの足音

風邪をひいてしまった

熱は大したことないのだが
咳と鼻水鼻づまりがとても辛い

グズグズのダラダラだ

ついには寝ている最中
鼻づまりのせいで息が出来なくて目を覚ました

しかも寝ては醒め醒めては寝ての繰り返し・・・何度も何度も・・・

おかげで翌日は深刻な寝不足で
これはいかんと早速病院に行くことにした

症状を話すと
先生何やら眉をひそめてワタシの口をアーンとさせた

舌に金属棒をペタペタあてがいながら
ハハ~ンと言った表情でワタシの喉チンコをまじまじ見つめる

「風邪は大したことないんですけどね・・・・・」

なんだ、そのタメは?
感じ悪いぞ!
もしや深刻な病名でも・・・・・・
百恵ちゃんみたいな
RHマイナスAB型みたいな・・・・・・

「無呼吸症候群かも知れませんねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

解説しよう!

無呼吸症候群とは
寝ている途中で何十秒も息が止まる病気で
主にデブがなる病気
日常生活で急な睡魔に襲われ事故を起こすなど
非常に危険な病気と聞いている

まさかワタシが?
デブの病気に??

「喉の辺りのお肉が少したるんでいるんですよね」

喉の奥まで太ってますかぁ・・・・・
そうですかぁ・・・・・

確かに最近不摂生

そして今夜も忘年会

眠れぬ夜はまだまだ続く

どうか餌を与えないで下さい

28年目

さて昨日我が社は創業記念日でして
28年目に突入いたしました

なんだかんだと雑多に忙しい毎日で
さらにここ暫くの間月末にヒーヒー言いながら電卓弾くことも少なくなり
”電動アシスト式自転車操業”への格上げも
あと一歩・・・二~三歩・・・十歩、二十歩・・・くらいのところまで来ています

ありがたいことです

あっいや、もちろん借金は山のようにありますけどね~~
ほら、昔から言うじゃないですか~
『借金も財産のうち』

うちの会社、財産持ってますよ~~~!
ご希望の方にはお分けしますよ~~~!

まぁそう言いながらも
いつも必要以上に危機感を抱いてしまう心配性のワタシ

今日の安定が明日あさってまで続く保証は全く無いわけで
常に前進、攻撃、チャレンジ
次の展開を用意しておかなければなりません

気が休まる暇もありませんが
それがイヤなら会社なんかやるなって話でね
それをゲーム感覚で楽しむくらいの男になりたいものです

さて明日は年末年始の足湯の打合せで千葉県へ

細かいことですが幾つか新しいコトにチャレンジする予定でして
上手くいけば次の展開も見えてきます

が・・・・何せ心配性なもんですから内心ドキドキ
現地でトラブル起きる夢見て何度かうなされております

まぁ一発でスッと上手く行かないのがワタシの生まれた星のもと

今回もドタバタしながら
どうにかこうにか終わらせられれば合格としましょうか

何はともあれ
無事28年目を迎えられたことに感謝感謝でございます
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
