

早くも4年目となりました

blog12112802.jpg

さてさて報告が遅くなりましたが
無事楽天ファン感謝祭から帰ってまいりました

今回も大変大盛況でございまして

blog12112805.jpg

例年以上に大行列ができておりました

皆さま楽しみにして下さったんですねぇ
わしゃ嬉しいよ

そしてそして

blog12112801.jpg

今年もスポンサーに付いて下さった花王さん

お有難うございま~す~る~

営業さんも数名いらっしゃっておりましたが
我が社の直接のお客さんというわけじゃないので
ご挨拶のタイミングを逸しておりましたところ
花王さんの方から
「また来年も是非やりましょう」
とご挨拶頂きまして
いやはや恐縮至極

しかし念には念をと
せっせせっせと
スポンサー様へのゴマすりお手伝い

blog12112803.jpg

おっ?!
この頭頂部は?!

そう、ヨメ

あっいや
べ、べ、別に
れ、れ、例の宿が怖いからって
つ、つ、連れてきたわけじゃないよ

ちなみに宿はと申しますと

blog12112804.jpg

ベッドが縦に並ぶと言う実に斬新(?)な作り

その他色々とデザインに凝ったお洒落なペンションでありまして
もちろん
ヒュ~ドロドロドロ~~・・・・・とかはありませんでしたよ

気付かなかっただけかも知れないけどね

今年3度目の仙台です

最近すっかりさぼり癖がついてしまった我がブログ

さぼっている隙に

blog12112101.jpg

あたり一面すっかり雪景色となりまして
北海道の長くて寒い冬が本格的に始まってしまったようです

それにしても
ここまでさぼり出すと
書かないことの何が悪いの!?

blog12020701.jpg


さてそんなワタシは明日夕方足湯持参でフェリーに乗って
毎年恒例となりました楽天ファン感謝祭に行ってまいります

また今年も社長自ら・・・・遺憾の意

実は今回の足湯
期日までスポンサーが付かず一度はやらないことが決定したのですが
楽天さんの粘りによって無事スポンサーも付き
晴れて第4回目を迎えることが出来ました

ありがたやありがたや

ところが!
時は11月の3連休
ただでさえ仙台市内のホテルは復興事業関連で予約がとりづらい中
いつも宿泊の予約に利用しているじゃらんを検索すると
どこもいっぱいいっぱいで
空いているホテルはいずれも一泊3万円越え!!

そ、そ、そんな贅沢ができるほどの予算は戴いておりませぬ

これはイカンとプーのヨメに慌てて連絡し
あらゆる手を使って仙台の宿を確保しろと厳命した

ところがである

ネットの検索はもちろん観光協会、旅館組合
思いつくところは片っ端から問い合わせしたようだが
カプセルホテルさえ全室満室
全く空いていないのである

これはいよいよ車中泊か?
そろそろ車で寝るのがしんどい年齢になってきたんだけどなぁ・・・

半ば覚悟していた矢先
何の加減か問い合わせしていなかった宿が一軒あったことに気付き
電話してみると・・・・・・

なんと空いていた

温泉街に位置していながら温泉が無いペンションではあるが
一昨年改築された小奇麗そうな宿だ

仙台市内から車で30分ほど走るが
この際贅沢は言ってられない
もちろん予約してもらった

さてそんなわけで一安心したんだ~
という話を先日友人にしたところ

「仙台市内全部のホテルが満室なのに
そこだけ空いているって・・・・・なんかおかしくな~い?」

と気になることを言い出した

「たとえば・・・・・・出る とか・・・・・」

ヒョ~~~~~~~~~

ワタシいい年してちょっとそういうの怖かったりするタイプだったりして

そんなわけでただ今
大変ソワソワしている最中であります

塩と十字架持ってこうかなぁ

ハリウッドスターへの道まっしぐら

育毛剤にお世話になってからどのくらいの月日が流れただろう

さて
このたび
なんと!
驚くべきことに!

雄大に広がる我がおでこのM字のMの部分に
ヒヨヒヨとではあるが
黒いウブ毛が生えてきた

まだまだホントに頼りない
生まれたての小鹿が始めて立ち上がる時の様に心もとないウブ気ではあるが
紛れもない!
これは新毛!
間違いなく新しく生えてきた毛だ!

苦節45年
ハゲだ、薄いだとバカにされ続けてきた我が人生に
ついに!ついに決別の日が来たのだ

この調子なら1年後は相当な毛髪量・・・・・・

「すみませーーん
髪重たいんでちょっと漉いてもらえます~?」



床屋さんでこの憧れのセリフを口にする日が
ついにこのワタシにも訪れるのか???


「この45年・・・・全然ツラくなかったです」


blog12111303.jpg

ファンの涙と感動を誘う
勝利の言葉を口にする日が来るのか???

あーーーーー楽しみだわーーーー

ワタシは間もなく訪れるであろう輝かしい未来に備えて
毎夜毎夜せっせとフリフリヌリヌリしていた

そんなある日

なんとな~くM字の真ん中の部分が
薄くなっているような気がした

気のせいかもしれないと思い
何気なくヨメに聞いてみたところ

「あっ!ホントだ!」

や、やはり・・・・・

あちらが生えればこちらが抜ける?
絶対量保存の法則?

この調子で真ん中が減っていくと
1年後・・・・・・


blog12111301.jpg

江頭2:50みたいになってしまうではないか?!

そ、そ、そ・・・・・・・
それはイヤダーーーーー!

それならむしろM字が進行して
ジュード・ロウみたいになる方を選ぶっ!

blog12111302.jpg

顔が違う?!
フンだっ!
目と耳二つ鼻一つ口一つ・・・一緒じゃい!

いいんだいいんだ
オレには最後の手段が残っているんだ

そう!
それは・・・

ブルース・ウイルスの道

blog12111304.jpg


頭に髪がアルマゲドン

♪アイドワナクローズマイアイズ
アイドワナホーーアスリープ
コザイミッスユーベイアンドンワーミッセー♪




たまのブログがこんな内容・・・・・

初めてのLCC

さてさて ワタシはただ今千葉県は木更津から成田空港に向かっている

なぜそんな所にいるのかはまた後程書くとして
今回初めて格安航空会社、LCCを利用した

なんてったって往復しても1万円を下回る激安価格

いつも高い高いと思いながら
飲まずにいられず私財を注ぎ込んでいたビールに
格安発泡酒が登場した時以来の衝撃だ!

「生涯自転車屋さん」が社訓の我が社にとって
こんな有り難いことはない

早速張り切ってネットで予約しようと試みたが
なんだかやたらとややこしく
しかも注意事項が多かったり個人情報登録しなきゃいけなかったりと
気軽に予約するのをためらう

しかも英語のページが多い!
ワシャー日本人じゃっちゅうの!!

明日の出張だからやることもたくさんある

ここは一つ我が専属秘書で現在プータローのヨメに
全てを託すことにした

そして夕方・・・・・

秘書の口から驚きの報告がっ!

「まだ予約出来ていない」

・・・・・・・・・・

何をしとるんじゃ!何を!!

しかもぐずぐずしているうちに
乗ろうとしていた便が値上がりしているじゃないか!
(そういう仕組みは各自調べて下さい)

プンプン膨れるワタシに
ヨメいわく
予約している最中に偶然LCCを特集している番組が流れて
それを観てると
手荷物の重さだとかチェックインの時間のシビアさだとか
これまでの航空会社に比べてとてもドライで
融通が効かないんだそうだ

飲み物も持ち込みはご遠慮下さいって言われて
子供連れのお母さんが戸惑っていたそうな

とにかく今までの親切丁寧の飛行機とは色々常識が違って
予約するのをびびったらしい

そんなこと言ったって予約しないわけにもいかんべし
貧乏人はそりくらいの順応性を持ち合わせねばならんのじゃ!

仕方がないので自分で取ることにしたが

まぁ~これがホントにややこしい

とにかく英語が多いので
知らんうちに荷物を預ける追加料金1000円加算されてたりして
座席指定やらなんやらかんやら
油断してるとどんどん高くなってしまう

しかもそれらの解除の仕方がとにかくわかりづらく
なにげに英語散らばめて
なんだか作為的なものすら感じる

もう最後は
金捨てるつもりで予約してやったぜ

そんでもって手荷物の重量制限が厳しいと聞いたので確認したら
なんと!合計7kgまで!

7kgつったら大した荷物持てんぞ~
スーツ持って行こうと思ってたけど着てかんきゃならんし
私服なんて持って行かれんな
資料も厳選して
お土産も軽いもの選んで
あ~!なんだか息苦しいわ~

当日も
時間もシビアだって言うから1時間以上前に着いて
機内で喉乾いたら高くつくから予め水分補給して
それはまるで初めて飛行機に乗るような緊張した面持ちで
いざ搭乗!

すると

なーんか皆んな結構荷物わんさか持ち込んでるじゃん!
ペットボトルぐびぐび飲んでる人いるし・・・・・

なんだ?あのヨメの情報は?!

情報誌が英語だったり
足元が超狭かったり
スッチャーデスの化粧がやたら濃かったり
多少の違和感はありますが
まぁこれでこの値段なら我慢してもお釣りが来るわな

帰りの便は行きと違う航空会社なので
もしやこちらこそヨメの情報通りかもとただ今若干の緊張を伴いつつ
念のため早めの到着をする小心者でありました

さてそれで
なぜ木更津に行ったかと申しますと

実は
年末からおよそ2ヵ月間
三井アウトレットパーク木更津で足湯やることになりそうなんですわ

で具体的な打ち合わせに行ったってわけ

まだ正式に契約したわけじゃないんだけどね
やるってことだけはほぼ決まり

2台並べて2ヵ月なんて
今までのなかで一番スケール大きいかも

何の営業もしていないのに
ホントアリガタヤアリガタヤです

と言いつつも
ここ2年ほど年末年始をまたぐ仕事はトラブル続きでねー
何ごと3度と申しますから
実はスゲー不安なんです

今度は一体
どんな思いもかけないトラブルが待っているのかと・・・・・

まぁ「3度目の正直」って言葉もありますし
とにかく何ごとも経験!
失敗も人生の肥やし!
頑張りますわ

ん?!

だ、だ、誰だ!
久々のトラブルブログ楽しみだー!って思った奴わ?!

プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
