

謀らずも叶おうとする志

特に最近
ご縁がご縁を呼ぶ現象が続いています

先日の紅茶の件もそうですが
他にも続々とご相談やらご紹介やらがありまして
これもひとえに
こんな我が社を紹介してくれる皆様のおかげでありますが
ではワタシ自身何も仕掛けていなければ
果たして今このようなご縁があったのだろうかと考えると
何もかものスタートが足湯を初めとするチャレンジから始まったのだなと
最近しみじみ思うのです

チャレンジにも大小色々あると思いますが
生意気なことを言わせてもらうならば
そのチャレンジには志があるかということが
とても大切だと思います

ではワタシ自身どんな志があったかとうと
ぶっちゃけた話下請け仕事頼みの状態がイヤでイヤで
価格競争に巻き込まれながら

「仕事下さい。お願いします。」

と上下がはっきりした関係で頭を下げることに

こんな仕事イヤだーーーーー!

ってウンザリしたのがホントのスタート

でも衰退産業とは言え父から継いだFRPの技術を捨てる気にもなれず
FRPありきでアレコレチャレンジしているのが現状です

商品化していく中で
商品に対するこだわりとか志が生まれていくわけだけれども
根っこの方には

「ご利用ありがとうございました」
「こちらこそこんな商品を作ってくれてありがとう」

と感謝し合える
そういう商売をしたいというのがワタシの譲れないところ
そんなの当たり前のことなのに
なかなかそういうことが成立しないのが今の世の中なんです

幸いここのところ続くご縁は
皆さん
「こんなことできる会社があったんだ!」
ととても喜んでくれます

ワタシ達からしたらありきたりの古ぼけた技術なんですけどね
一般の方にはまだまだ知られていない技術なんだなぁと
そしてそれを知ってもらうことによって
感謝してもらえるのであれば
廻り廻ってではあるけども
チャレンジし続けることによって謀らずも自らの志に近づいているのだなぁと
そんなことを思った次第です

さぁ今日で9月も終わり
のんびりしていたらあっという間に今年も終わっちゃいますよーー

紅茶が起こす数々の奇跡

一昨日素敵な出会いがありました

「紅茶で人と地域を元気に☆」

これは
栃木県宇都宮市で紅茶の専門店を開業なされている方が掲げる
一見”なんじゃらホイ”なキャッチフレーズ

たかが紅茶で随分大風呂敷広げちゃってぇ~
紅茶なんかに何ができるってーの?

ところが
今まさに紅茶で宇都宮を変えつつある
そんな信じられない活動をされている方がいらっしゃって
先日その方の講演があったんです

blog11092802.jpg

知っていました?
宇都宮が紅茶消費量全国1位だってことを?

これはこの方が4年間で成し得た数ある奇跡の中のほんの一例

北海道人のワタシが言うのもなんですが
栃木と言えば何となく田舎臭い?ダサい?餃子?日光?

それは住んでいる地元民も自覚していて
たとえば我々が
「どこから来たの?」
と聞かれれば胸を張って北海道!と言うけれど
栃木県民は
「関東の方」
とか言ったりするらしい

東京にナマジ近いからなおさらコンプレックスがあるのかもねぇ

そんな栃木を、宇都宮を
都会のお洒落な人達が紅茶をきっかけにわざわざ訪れてくれるような
地元の人たちが誇れる街にしようと取り組み
そして実際に着々とその目標に近づけている
そんな奇跡が起きているんです

信じられないけどホントにそうなんです

実際に企業や自治体・有名人をイメージした紅茶のブレンドなど
この方ご指名での製作依頼が多数あり
本場イギリスからも極上の紅茶として注文を受けるほど
知る人ぞ知るのお店に成長させたんですって

紅茶と言えば宇都宮
そう認知される日が間もなくやってくるのです

立ち上げ当初は

「宇都宮なんかにわざわざ紅茶飲みにくる奴なんていないって」

と誰一人賛同してくれなかった無謀とさえ思われた計画も
今や

「できるもんだねぇ」

と誰もが認めてくれる存在

スゴイことだと思いませんか?
想像しただけで震えちゃいます、ワタシ・・・・・

今回はこの講師のご厚意で砂川スイートロードをイメージした紅茶をブレンドしてくれて
講演の最後に美味しい紅茶の淹れ方の実演でその紅茶を披露してくれました

blog11092803.jpg

貧乏舌、貧乏鼻のワタシでも

「なんだったのだ!今までの日東ティーバックーー!」

と世界の中心で叫ぶほどの香りと味わい

この紅茶を飲めば紅茶好きが増えるに違いなーい!
紅茶はスイートロード砂川のイメージにもピッタリかも

そしてそして
ワタシにもこんなお土産が!!

blog11092804.jpg

足湯de紅茶

我が社にちなんで足湯用に特別にブレンドしてくれた紅茶で
身体が温まり殺菌効果もあり、そして香りに癒される
もちろん飲んでも美味しい

と言うか足湯に使うのがもったいないくらいの高貴な香りに
さて足湯に使うかはたまた飲むか
まだ決めかねている優柔不断な貧乏性

足湯に使うならせめて違いの分かる人に入ってもらわねば・・・・・

違いの分かる人募集中でーーす!

はて?
ではなぜワタシが特別こんなお土産を戴けたかと言いますと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方をお呼びしたのは
「ジャリーワンダーワールド企画」
なる謎の組織

噂によるとこの組織の代表は
まちづくりに大変熱心な課長クラスの市役所職員T
普段は仕事をしているふりをして
超能力や超常現象などの研究に没頭しているらしい

blog11092801.jpg

そしてそんな怪しげな組織の
気付けばどうやらワタシは一員になっていたようでして
そんな経緯で特別にお土産を頂いた次第です

情熱溢れる紅茶の活動を前に
眠っていた情熱が覚醒したT課長

そして今回この講演会が
「ジャリーワンダーワールド企画」(略してJWK)
の栄えある第一回目の活動なのです

情熱の伝播という素晴らしい効果が
今回紅茶が起こした最大の奇跡であり
その伝播をやや強引にでも行動に移す
そんな仲間が身近にいることを今さらながらしみじみ嬉しく思う

そしてワタシも負けていられないなと
何だか昨日から心臓がドキドキドキドキしています

情熱の伝播か?
はたまたただの焦りか?

明日、明後日が
今日と同じ位置に立ち止まっていない自分でありたい

そしてそして
ワタシの大好きな人たちが
ワタシを見てワクワクしてくれるような
そんな存在でありたい

できるかな?

ねぇ、ノッポさん?

blog11092805.jpg



講師の根本さんのお店のホームページ

Y’s tea
http://www.y-tea.com/

着ぐるみも才能

blog11092601.jpg

週末の砂川SAの足湯

今回も大変ご好評いただき
層雲峡温泉の良いPRになったと思います

特に朝は
これから層雲峡の紅葉狩りに行かれる方が
宣伝に来ていた観光協会の方を取り囲んで

 「今どこがキレイなの?」
 「ロープウェイは乗った方がいい?」


などと情報を得ている場面もたびたび

ちょうど良い道先案内人となったようです


今回は層雲峡グランドホテルさんから
クマの着ぐるみが登場しました

blog11092602.jpg

あいにくの晴天(?)の中
汗だくになりながらも宣伝に精を出す姿は涙モノです

喜んで近づいてくる子供
泣き叫んで暴れる子供
近づきたいんだけど明らかに怯えている子供

blog11092603.jpg

着ぐるみに対する子供の反応が面白くて面白くて

あーーーでも
ワタシは着ぐるみ着られない性分ですねぇ

怯えている姿見ると
執拗に追いかけたくなるタイプ

持って生まれたSっ気が
抑えきれない衝動となって
暴走してしまうに違いありません

泣かれてハッと我に返るものの
後日NEXCOさんにクレーム入って
取引停止・・・・・・

あ~恐ろしや

【今日の教訓】

着ぐるみは自制心のある大人が着よう!

もしやあいつもドタバタ星人??

昨夜寝ていたら
耳元にか細い羽音が近づいてきた

プーーーーーン

なんとこの時期に季節外れの蚊だ

旭岳では初冠雪が記録されたというのに
こんな寒い夜になんとも逞しい蚊だ

しかしコイツ
一族縁者皆~んな既に死んでしまったんだろうなぁ

寂しかないか?
一人ぼっちの夜は寂しかないかい?

ワタシに何ができるでもないが
せめてワタシの血で良かったら
どうかどうか吸っておくれでないかい

さぁさ、気の済むまで吸っておくれでないかい
独りの寂しさを
同じく一人ぼっちのオレの血で紛らしておくれでないかい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう
実はワタシも昨夜から独りぼっち

ヨメが高校の同窓会があるとかで
数日実家に里帰りなのだ

だがワタシは決して寂しくない
今日からほんの数日だけど久々の独りは案外楽しい

ネットで調べて作った酒の肴を頬張りながら
テレビを相手に晩酌という至福のひと時

いいもんだね
一人もたまにはいいもんだね
としみじみしっぽり満喫していると

突如鳴り響く
携帯電話のベルの音

☎!☎!☎!☎!☎!☎!☎!☎!☎!☎!☎!

電話の主はもちろん
ワタシの一人の時間を度々邪魔する
そう!

Y・O・M・E ヨメ


「電車の乗り継ぎ失敗して飛行機に間に合わないかもーー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨメは仕事を終えてすぐ電車に飛び乗り
最終の飛行機で帰郷というハードスケジュールを敢行していたが
どうやら札幌駅で乗り換えをミスったらしい

もしもその飛行機に乗り遅れたら
泊まるか帰ってくるかしか無くなって
いずれにしろ余計な金がかかる
しかもキャンセル料が発生する

ケチなヨメがそんな金をやすやすと払う訳がない

そういう時のヨメの必死さは
いつもよりも2~3ランク上だ

電車の時刻調べろだ、ANAの電話番号調べろだと
何度も何度もかかってくる電話に
ブルンブルンと振り回されるワタシ

つい先程まで
あれほどキラキラ輝いていた至福のひとときも
一気に台無しだ

そこは我慢してヨメを助けるべきだろう・・・・という声も聞こえてくるが
ちょっとそこはダンナとして・・・いや一人の人間として言わせていただきたい

そんなにギリギリのスケジュールで動くのならば

 ここで遅れたら最悪この電車がある・・・とか
 もしものための連絡先を控えておく・・・とか


幾つか保険を掛けておくべきなのだ

いつもながら彼女の準備のイチかバチかさには呆れかえる

あの時も、あの時も
そうそう、あの時も・・・・・・・
ワタシは何度となくキツーく注意したはずだ

その都度反省したフリをして
ケロッと忘れて同じ過ちをする
そういう女なのだっ!

そういうアンタもドタバタ星人だろうとおっしゃる方もいるだろうが
確かに不測の事態に慌てふためくことがママあることは否定しない

しかーーーし!

一度失敗したことはしっかり反省して学習して
同様の事態が予測される折には
ある程度の保険を用意していたりするタイプなのだ
ワタシはっ!

だから最近
皆様ご期待の(?)ドタバタが少なくなったのだ

こんな反省も学習もしない女と一緒にしてもらっちゃぁ
ドタバタ星の皆んなが黙っていないドタ!
(あっ、ついドタバタ星の方言が・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電車が新千歳空港駅に到着するのは9時10分頃
そして飛行機の離陸時刻は9時20分

もうすでに搭乗が完了しているような時刻に到着する上
新千歳空港と駅のあの距離関係では
とてもとても間に合わない

「諦めなさい
 そして深く深く反省しなさい」


そう助言して電話を切った

そう言いながら
ネットで今夜の安宿を探してあげる優しいダンナ様

そして9時過ぎ
再び響くベルの音

やはり間に合わなかったかと
パソコン画面を見ながら電話を取ると







「間に合ったーー!ハァハァ・・・
 飛行機・・・ハァハァ・・・間に合ったーーー!
 ゼーゼーゲホッゲホッ・・・」


と歓喜の声

えーーーっ?!
マジですか?


今朝あらためて事情を聞いてみたところ
電車が少しだけ早く到着したのでイチかバチかで走って向かっていると

間もなく前方に
ANAの制服を着た人を発見っっっ!!

「すみませーーん!
 9時20分の飛行機に乗りたいんですーーー!」


バッファローのような勢いで近寄ってくる必死の形相のオバサンに
彼女はおそらく身の危険を感じたのだろう

大至急連絡を取ってくれてどうにか乗せてもらえたらしい


それは良かったねぇ~、ラッキーだったね~と喜んでやりたいが
素直に喜んであげられないワタシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう!
結局何とかなるから反省しないんだよね~~
ドタバタしてもなんとかなっちゃうからさ~

しかも物凄くあきらめ悪いしさ







あれっ?
それって誰かに似てるって??


ダレ?
それって誰ドタ?

ロケ見学

今週の月曜日のコト

遠藤木型さんにお風呂の型を取りに行こうと連絡したら

「お昼から1×8のロケが来るよ」

との情報を入手

今をときめく大泉洋も来るらしい

”身内顔”して有名人を間近に見られるなんて
そうそう機会のないこと
これはタイミングがいい!

たまたまお休みだったヨメに声を掛けたところ
確か今日は・・・・
徹底的に家の掃除をするから
「超忙しいー!」
って朝言っていたはずなんだけど

・・・・・・・・・・・・

「行くーーーっ!」
と元気よく二つ返事


ヨメのムダな化粧のせいで出発が遅れ
遠藤さんに到着した頃にはもうすでにロケが始まっていました

blog11092201.jpg

そーっと盗み撮り(別称:盗撮)

ホントは他にもいろいろ撮ったんだけど
写真掲載はテレビ局から色々と制限があるらしいので
ワタシ一人の秘め事ってことで

で遠藤木型さんが番組の何に関わっているかと言うと
10月16日に札幌ばんけいスキー場で開かれる
『1×8嬉寿楽禿慶まつり』で (”うすらはげまつり”と読むらしい)
神輿に乗せる御神体を製作中なのです

blog11092202.jpg
http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/event/index.html

2mを超える木村洋二の生首の御神体は
遠藤木型さんでなければ作れない繊細にして巨大な作品です

製作途中の作品を見させてもらいましたが
あまりにリアルで不気味

当日泣いたりチビッたりする子供出るかも

写真撮ったんですけど
まだお見せしてはいけないんだって・・・ザンネン

その上御神体にはマル秘の仕掛けもあるとか・・・

あーーーっ!
言いたいっ!


お祭り当日が楽しみだわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と思っていたら
その日はワタシ、富士河口湖町の足湯でした

間の悪い人生なのよね~、ワタシ・・・・・

秋は足湯の季節です

めっきりすっかり寒くなってまいりました

特に朝、誰もいない事務所に入ると
ストーブのスイッチに手を掛けたくなる

点けちゃおっか
ほんの1時間だけでも点けちゃおっか

しかしまだ9月
ストーブを点けた途端『負け組』

せめて10月の声を聞くまでは
ストーブを灯してはならぬのだ

この寒さに耐えてこそ真の『自転車屋さん』
耐えろ、サトシ

そう言えば週末の羅臼も寒かったですわ

祭りの2日間ずーーーっと降り続ける雨に
ワタシのテンションも下がりっぱなし

blog11092101.jpg
                                             (※若干のヤラセ有り)

雨のイケズ・・・・・



そして明後日からの連休は
利用者の皆様に毎回大好評の砂川サービスエリアでの足湯

折しも高速無料化実験が終わって初の足湯です

皆さまの反応が非常に気になるところですが
寒さは仕方ない
せめて雨だけは・・・雨だけは・・・



そう言えば書いていませんでしたが

なんと!
なんと!


10月の中旬に
富士河口湖町 のイベントに
我が社の足湯が登場します

デザインを気に入ってもらったんでしょうかね
横長の白樺タイプをご利用頂けることになりました

関東初進出!

雨だけは降らないことを
切に切に願っています

職場体験するほどの会社でもないが

ひょんなご縁で
本日芦別の小学校の生徒さんたちが職場体験に来られました

今年2月に職場体験を行なった『こどもの国』のご紹介で
その時は湯桶に擬木を施す作業をやってもらったんですが・・・・

blog11091604.jpg

blog11091605.jpg

blog11091606.jpg

初めての試みだったこともあり
樹脂が服に付いたり
時間が短くて作業が間に合わなかったり
てんやわんやの大騒ぎ

やはり我が社は職場体験に向いていないなと実感したわけですが
・・・・・・・・・・・
こんな我が社を頼ってくれるのは嬉しいこと

「成功は保証しませんよ」

という条件付きでOKしました

前回の反省を踏まえて
今回は単純な形状の『擬木のペン立て』

1時間半の短時間で色付けまで完成させなければなりません

まずは樹脂パテで擬木の形状を製作

あらかじめ作っておいたペン立ての原形に
思い思いにパテを塗りつけデザインします

blog11091601.jpg

見本は用意していますが
まぁ、いきなり見本のように作られたら商売上がったりなわけで
自然と千差万別、個性豊かなデザインに仕上がっていきます

心配していた時間も
小さかったおかげか予定よりも10分以上早く終わりひと安心

固まるまでの30分ほどの待ち時間は
我が社お得意の足湯タイムです

blog11091607.jpg

これだけのためにセッティングした超贅沢な足湯
皆さんどうぞ堪能してくださ~い

と、ここで千葉化工恒例の??

トラブル発生っ!

足湯に入っている間に固まるように調合していたパテなのに
計算通りに硬化が始まらない

おかしいなぁ~・・・・

と首をかしげていると
職人見習いAが

「あのパテ、他のパテと混ぜたんですけど・・・・」

だって・・・・・

アチャーーーッ

さっき一緒に硬化時間を測定したじゃない
これでバッチリだねって確認したじゃない

嗚呼それなのにそれなのに
何故そんな凡ミスを・・・

イライライライラ・・・

いやいや
新人に任せたオレがイケナイのだ
腹を立てるな、心を沈めろ、落ち着け落ち着け


まずは硬化を少しでも早めるために
高温室の中で製品を直接ドライヤーで炙る作戦

汗ダラッダラの作業となるが
それくらいは我慢しなさい、キミのせいだ

しかし子供たちはもうすでに足湯に飽きている

その間何か時間稼ぎを・・・

そして慌てて考えたのが

blog11091602.jpg

FRPの板製作体験(緊急バージョン)

応急で作った型板の上に
ただ小さな板を作るだけなんだけどね

これがまぁ、思いの外好評で
帰り際出来上がった板を見て大喜び

確かに布みたいだったガラス繊維が
こうしてカチンカチンのプラスチックになるなんて
不思議っていやぁ不思議だわな

「わぁ~キレイ~」

と我々からすると信じられない感想を口々に
嬉しそ~に持ち帰ってくれました


さて
汗ダクの努力の甲斐あってパテもどうにか硬化完了

blog11091603.jpg

無事色付けも終えて
予定通りの時間に終わることができました

ヨカッタヨカッタ


それにしてもFRPを成形する作業はウケが良かったなぁ

樹脂色の半透明が「キレイ」だなんて・・・

もしもまたお声が掛かったら
次回はFRP成形にチャレンジしてみよっかなぁ

・・・・・と金にもならんことでワクワクする

だからいつまで経っても”自転車屋さん”なのよねぇ



さて
明日から3日間
『羅臼漁火まつり』に足湯の出稼ぎに行ってまいりま~~す

blog11091608.jpg

今年で3年目
羅臼町はもはやワタシにとって特別な存在!

昨年は飲みすぎた挙句
意識不明の深夜徘徊、そして遅刻・・・という大失態を犯してしまいましたが

  詳細別紙参照 http://atopit.blog95.fc2.com/blog-entry-660.html#cm

今年は大人の飲み方で・・・(飲むの前提かいっ!)

しっかり飲んで・・・あっいや、仕事してまいりま~す

めでたい人

先日現場の車の中で昼飯を食べていた時のこと

ラジオショッピングで

「約96%の人がフサフサパワーを実感!大好評の育毛剤!」

という耳寄りなキーワードが飛び込んできた

「早い人なら付けた翌日に変化を実感!」
「産毛が黒々とした毛髪に!」


ななななななぬぅーーーー?!

そんな夢のようなクスリがあるのか?

付けた途端に ムクムクムクムク~ と生えてくる
そんなトムとジェリーみたいなクスリがあるというのか?

おもむろにボリュームを上げるワタシに

「この前もこの商品出てましたよね」

とつぶやくうちの職人さん

そうかそうか
そんなに好評な育毛剤なのか

自慢じゃないが
生まれた頃から他人より優れた大きさのデコを持つワタシは
物ごころ付いた頃から「ハゲ」呼ばわりされて
そのおかげ(?)でその手の中傷には慣れっこだった

人間は中身
ハゲだって中身次第でチャームポイントに早変わり
神から授かったせっかくのチャームポイント
ムダにしてはならないのだ

しかしながら
最近M字の進行が顕著で
このまま行くとスーパーM字

髪型がウルトラマンみたいになってしまう・・・

blog11091301.jpg


神様もそこまで進行するとは想定外だったに違いない

とは言え
髪の毛ごときに大金叩くのは絶対嫌
ハゲ歴44年のプライドに賭けて
金にモノ言わせて髪を増やそうなどという姑息な真似を
決してしてはならぬのだ

ところがなんとこの育毛剤

「これまで2本で10500円だったものを
今日は特別に3本付けて限定200セット10500円!」


1本付けてお値段据え置き?!

まぁ・・・なんて太っ腹
使ってもらえば効果がわかるという自信の表れか?

1ヶ月3500円なら金にモノ言わせている・・・とは言えまい
でもやっぱりなんだか負けたような・・・

☁ ☁ ☁ ☁

と人知れず思案するワタシの心を知ってか知らずか

「3本で1万円なら高くないですよね」

とまたまたつぶやく職人A

blog11091303.jpg

買っちゃおっかなぁ
もうすぐ誕生日だし
自分のプレゼントに買っちゃおっかなぁ
















そして数日後

blog11091302.jpg

買っちゃった・・・・・

嗚呼
胸がワクワクします

どうしましょう
フッサフサの髪の毛になっちゃったらどうしましょう

そして
見違える友人知人に
照れながらこう言うのです

blog11091305.jpg


そんなわけで
禿げて・・・あいや晴れて本日44歳

名実ともにおめでたい!



願わくば残りの4%にならないことを祈るばかり・・・

運か?実力か?

さてさて本日は
親愛なる我がブログ読者の皆さまに
見てもらいたいものがあります

正座して見てください
一礼して見てください
手を合わせて見てください

よろしいですか?

それではその
見ていたいだきたいもの

お見せしますよ
いいですか?
覚悟はいいですか?

心臓は弱くないですか?
お近くにAED装置はありますか?
近頃急なめまいに悩まされていませんか?

それではいよいよお見せしますよ

オシッコ済ませましたか?
力を入れるとピュッッッと出ちゃいますよ
それより一日一回ウ○コは出てますか?
力を入れるとモリッて・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もういいから見せろって?
見せないならもう読むのやめるぞって?

あーーーお願い
見て頂戴
どうかどうか見て頂戴
ワタシの自慢をどうか聞いて頂戴

それでは参ります

ジャジャジャジャーーーン

blog11090901.jpg


電気工事士試験合格しちゃいましたーーー!

ムフフフフ♥

この通知と手数料握り締めて申請すれば
晴れてワタシも電気工事士

世界一怪しげな電気工事士の誕生でーーーす!

あーーーーー
思い起こせば試験前日
一夜漬けとさえ言えないツギハギだらけの勉強で
どうにかこうにか受験するに至った実技試験

しかし実情は
とてもとても合格するようなレベルじゃなかったのよ~
奇跡と言うよりマグレ
まぐれで国家資格貰っちゃったのよーーーー!

これでまた
土壇場クセに拍車が掛かるわ

嗚呼
自らの溢れ出る知性と才能を恨むわ

誰かワタシを懲らしめてちょうだい
イヤーーーーッって言うくらい懲らしめて
どうかワタシの土壇場クセを
治してちょうだーーーーい!

キャーーーー!







天にも昇るほどの嬉しさにはしゃぎまくっているのが
皆さま、おわかりいただけますか?

お恥ずかしっ

さぁ今日も一日お仕事頑張りますかぁー!(←単純)

セレブな生活を夢見て

お盆前のこと

品の良さそうなご夫妻が
我が社にわざわざ露天風呂を見に来られた

昨年の秋に
切り株浴槽をTVで取り上げてもらった時のこと

blog11090801.jpg

そう、そう、山の上で社長自ら
惜しげもなくその魅惑の裸体を披露して
入浴を実演したアレ

今回いらっしゃったこのご夫妻は
ナントナント!
アレをたまたま見て気に止めてくれたそうで
それ以来機会があればと考えてくれていたそうな

1年もの長きの間
想いを温めてくれてたなんて嬉しいじゃないですかぁ

でその場で即決ご注文を頂きまして
先日直接納品に伺いました

場所は道内の某温泉付き住宅地
お湯が潤沢で完全掛け流し
もうすでに岩風呂風の露天風呂があると聞いておりましたが

blog11090802.jpg

アレアレアレアレ・・・・・・

我が社の露天風呂よりも格段にランクが上の本格露天風呂

これが普通の家???

そこいらの旅館よりも立派です

うちの浴槽は遊びココロなら負けてませんが
これだけ真っ向勝負を挑まれたら
腰が引けます

うちの露天風呂浴槽は”離れ”用の浴槽として使うんだそうで
どうにか真っ向勝負は回避できましたが・・・・

blog11090804.jpg

内風呂も超立派で
ヨメと二人

「こんな生活憧れるねぇ~~」

と感嘆のため息







ヨメと二人??

そう
この日の配達はヨメと二人

と言うのも
この奥様時折ワタシのブログを読んで下さっているそうで
たびたび登場するヨメに興味を示されたのか

「奥さんが休みの日に配達がてら遊びにいらっしゃい」

と何度もお声がけ下さったのです

遠慮の加減を未だに習得していないお子様社長は
図々しくもお言葉に甘えて
その上お昼までご馳走になって・・・・(図々しすぎる?)

先日書いた島崎コーチの件といい
お客様とのご縁は本当に嬉しいもの

お客様に直接商品をお売りするのはリスクも高く
大変なこともたっくさんありますが
こういうことがあるとホント
「やってよかったー」
って幸せになります

さてそんなわけで
ヨメに

「一緒においでって言ってくれてるよー」

って話すと

「ブログで誇大に書くからどんなヨメだと思われてるよっ」

と少しふてくされてるご様子

諸般の都合で若干アレンジすることはあっても
別に誇大に書いているつもりはないんだけど・・・・・

って言うか

「ありのままに書くと外歩けなくなるよ」








その通り・・・・・
グーの音も出ないとはこのことか・・・



blog11090803.jpg

今回の浴槽は
特別仕様として浴槽内にステップを取り付けました

浴槽が少し狭くなるのでこれまで敢えて付けていなかったのですが
付けてみたら案外いいかも

オプション仕様として検討してみます

(ご自宅の浴槽の写真掲載はお客様の了承を得ております
 オットナ~・・・・・
フツウ?)

ひょんなご縁で大はしゃぎ

当社の露天風呂浴槽をご利用頂いているお客様の中に
有名人が一人います

それは
日本ハム2軍ピッチングコーチの島崎毅さん



えっ?誰それ?

って方も多いことと思いますが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かく言うワタシも
実は当初全然知らずにお取引させていただきました

思い起こせば3年ほど前

「今沖縄なので沖縄のホテルに資料送ってもらえます?」

という問い合わせのお電話から始まり

「近々北海道に行くから実物見に寄ります」


その後運転手付きの高級車で当社に訪れ(友達が運転してたそうですが)
目力のある精悍な顔つきとがっしりとした体格
仕立ての良さそうな”こじゃれた”Yシャツ姿

そして
ワタシよりも若そうなのに(そう見えたけど実は一コ上でした)
決してお安いわけでもない浴槽をほぼ即決でご契約

ハハ~ン

コイツは多分真っ当な商売してないな

北へ南へ飛び回るあたり
人には言えない商品でも扱っているブローカーかな?

気を付けなきゃ
気を付けなきゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな印象を受けながらも
その後無事納品を終えて

『よろしかったら設置した写真を送ってくださいね』

というお願いに
義理堅く写真を送ってくれて
そういうやりとりの中で

「実は日本ハムのコーチをやっておりまして・・・・」

と教えてもらい

慌ててホームページで検索すると

blog11090301.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!

いました、いました
選手・コーチ名鑑の中にしっかりと

そうそう、この人
この人です

さらに調べてみると
日ハムの中継ぎエースとして大活躍されて
オールスターにも出場経験のあるスター選手!

そんな方を”怪しげなブローカー”だなんて・・・

見る目無いね~~~~

そして後日
そんなことがあったことを日ハム狂の弟に話したところ

「エーーーッ!島崎コーチと会ったのーーー?」

と大興奮
それどころか

「エーーッ!お金貰ったの?タダであげれば良かったのにーー!」

と何とも無責任な叱責

ご飯奢る、みたいな感じで言わんでおくれ・・・・


たまたま翌年春に沖縄キャンプを見に行った弟夫婦は
ワタシを介して図々しくも島崎コーチと接触し
レアな情報やグッズをあれこれ頂き
大変良い思いをさせて貰ったそうです

弟よ、感謝しろよ

それどころか
昨年のシーズンオフには
ユニフォームのデザインチェンジの際

なんと!なんと!

愛用したジャンパーやユニフォームを弟にプレゼントしてくれました

blog11090307.jpg

これはスゴイ贈り物!

さぁ弟よ、思う存分感謝するが良い!

その後も弟が沖縄キャンプに行く際など
年に1~2度ですが電話でコンタクトさせて頂いているという
それはそれは薄くて細ーーーいご縁が続いていたのですが・・・・

その島崎コーチが
3日に芦別で開催される試合に帯同するので

「弟さんのお店に行ってみたいんだけど」

とわざわざ連絡をくれました

もちろん弟は超大興奮

何としても連れてきて!

と大はしゃぎです

よしよし
わかったわかった

弟よ、心の底から感謝しろーーー

ということで2日の夜は
日ハム狂の常連さんとともに大騒ぎ

blog11090303.jpg

弟はもちろん料理を作らなきゃならないんだけど
小上がりだとお話できないから、という勝手な理由で
カウンターに一列に並ぶという会話しづらい環境

言ってもワタシは2度目のご対面なので
実は結構緊張していたものの
野球に詳しくないワタシでさえ
「エエエーーーーッ?!」
を連発する面白話をたっくさん披露してくれて

blog11090305.jpg

さらに
皆さん思い思いに記念写真を撮り

blog11090304.jpg

ちゃっかりボールとサインペン持参して
サインを書いてもらったり

それはそれは深夜遅くまで大盛り上がりしました

さぁさぁ弟よ
そしてその仲間たちよ
精一杯お兄様に感謝するがいい


こんないい思いができるのも
ここに居られるお兄様のおかげだぞーーー

blog11090302.jpg

アレアレ
なんでワタシが写真の端っこ?

しかも間に合ってないし

皆んなーーー
感謝してるーーー?


まぁまぁ
コーチも皆んなもとても楽しそうだったし
それで良しとしますか


さてさて
ワタシのおかげでこんなにいい思いさせてもらったんだから
今夜のお代はもちろん








「ハイ、請求書」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱしね・・・・・

朝から Fight!!

先日札幌へ向かう途中で
運悪くフラフラノロノロしている車の後ろについてしまった

明らかに制限速度を下回った走り

時刻は丁度皆さんの出勤時間・・・
流れを乱す迷惑な車だ

周りのことなんかお構いなく
流れに乗れない下手くそな運転がワタシはキライ

生温い運転しやがってーーー!と
温厚なワタシも少しだけイライラしたが
よ~~~く見ると
助手席に座っている女性が
運転席の男性に向かって
何やら盛んに喋っている

何を朝からイチャイチャと!
会話に夢中で運転が疎かになってるってかぁ~?
胸くそワルッ
朝から何やっとんじゃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
温厚なワタシも少しだけ少しだけイライラした

邪魔クサッ!
抜くべか

と思った次の瞬間

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

助手席から運転席に向かって放たれた
力道山先生を彷彿とさせる

逆水平チョーーーーーーップ

rikidouzan2.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

いきなりの荒技

そして再び
マシンガンのように捲し立てる女性

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら喧嘩してるらしい

それにしても
運転中の人に逆水平チョップだなんて
随分大胆な攻撃をなさること

気を失ったらどうするつもり?

一方運転席の男性はと言うと
苦笑いなのか呆れ果てているのか
何となくニヤニヤして受け流している感じ・・・

あーーーーー
ダメダメダメダメ


そういう表情は女性をますますヒートアップさせちゃうわよー!

また喰らいたいの?
逆水平チョップ?

それとも猪木直伝の

cobra.jpg

はたまたハルクホーガンばりの

bomber.jpg


仕上げは初代タイガーマスクが得意とした

bodyopress.jpg




one.jpg

two.jpg

three.jpg

カンカンカンカン・・・・








と胸躍らせて
さぁどんな展開になるか
ワクワクドキドキしながら待っていたものの

ザンネーーーン

レスラー達は全く違う方向へ曲がっていってしまいました

ファンあってのプロレスラーだぞ
コノヤロー












そして数日後

あの交差点に

kousaten.jpg

こんな看板があったとか無かったとか

危険だからね~
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
