

ドタバタ人生

明日わ~た~しは~旅に出ま~~す

blog10013103.jpg
                                ↑(注)本文とは一切関係ありません
そう!
斜里に納める浴槽が無事完成したのです

夏ならトラックで行くんだけど
冬の峠越えは自信がないんで
ハイエースに積めるだけ詰め込んでやった

blog10013101.jpg

♬ ぎゅぅぎゅぅ詰めのバスの中~
  抱きしめられているみたい~ ♪


blog10013104.jpg
                                           ↑(注)マニア向け 往年の青春アイドル
大型の切り株浴槽だけはどうしても積めなかったので (当たり前か)
佐川急便に頼みました

さぁ浴槽の設置をさっさと済ませて
のんびり冬の知床を満喫してきますかぁ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
といきたいところでしたが
2月の第一週はこれまためちゃくちゃ忙しくて
日帰りできないものかと早朝出発・・・実は宿も予約していない

その理由はこれ!これ!

blog10013102.jpg

雪祭り期間中に札幌市内某所で利用してもらう小型足湯
3日に設置しに行くんだけど
座面の下に循環装置を埋め込む改良をしたり
ろ過装置を改良したりと手を加えたので
まさに今連続運転試験中
そして・・・いくつか問題点発生!!

果たして間に合うのか?!

いつもギリギリ ギリギリガールズ

blog10013105.jpg
                                             ↑(注)おぉ~!キミ達が噂の・・・・・
職人の皆さん!
留守中の健闘を祈ってますよぉ
ギリギリガールズも応援してね!

混乱する月末

blog10012901.jpg

2月6日から始まる砂川サービスエリアでの足湯の打ち合わせ
NEXCOさんと層雲峡観光協会の理事さんが現物を見に来てくれました

「ポスターは窓に貼りましょう」
「センターテーブルはこんな感じで飾りましょう」
「パンフレットはどこに置こう?」
「ここに大きな看板作って貼りましょうか?」
「アンケートの粗品とかないですかね?」
「層雲峡温泉のタオル無いですか?」
・・・・・・・・・etc etc

プラスの気温とは言え寒風拭きすさぶ寒い中
初めてのサービスエリアでの足湯を必ずや成功させようと
熱い意見交換が繰り広げられました

あまりの熱心さにワタシも胸が熱くなってきて
「じゃぁコレとコレとコレと・・・・・うちで用意します」
って、ついつい安請け合いしちゃって
あれっ・・・大丈夫かなぁ~

まっなんとかなるさっ

blog10012902.jpg

無情にも時は確実に刻まれていく
あっ、今日月末だ
銀行廻りしなきゃ

カレンダーの下の方にナニやら?

『知恵をしぼって人の三倍働こう』

上から目線・・・なんかムカつく・・

乞うご期待?!

blog10012801.jpg

果たして間に合うのか!?

blog10012802.jpg

もう木曜日だ!!

『あまのじゃく』とも『へそ曲がり』とも言う

今ちょっと忙しいんですっ!

って言っても景気のいい話じゃありません

今週末に発送する斜里の浴槽
ギリギリまでグズグズしていたもんだから
ここに来て

「間に合わん!!」

って感じで慌てているんです

blog10012701.jpg

擬岩風呂もまだこんな感じ
それらしく色を塗るのに結構な技術と手間が必要なので
形になったからと言って全く安心できません

ちなみに上に乗っかっているのは
今回特注で作った擬岩風呂専用の蓋
せっかく作るなら・・・と凝りだして
気付くとまた採算度外視・・・
せめてせめて
納得できる仕上がりになっておくんなまし~

blog10012702.jpg

も一つ新作の切り株風風呂釜カバー
今回ちょっと違う風呂釜使うので
チャチャチャっと?作ってみました

「忙しい」 とか 「納期がやばい」 とか
逆境になるとやけに燃えてくるんだよね~
血が騒ぐ・・・って言うか
やってやろうじゃねぇか!って言うか

逆境になる前にもう少し計画的にやればいいことなんだけどね

安定した暮らしができないタイプなのかしら?

blog10012705.jpg

今日の朝食はおにぎりと味噌汁
おにぎり食べながら仕事なんかしていると
「おぉ~っ!オレ、なんか頑張ってるぅ~」
って自己満足で気持ちよくなって
なんか知らん分泌物が出てきてますますやる気が出る・・・
医学用語で言うところの 『ナルシスト分泌液』
この液が出過ぎると友達が減るので注意

さてさて今朝の気温は?

blog10012703.jpg

マイナス3度??
なんだよぉ~!あったかいなぁ~
しかも日中はプラスになって雨まで降るんだって
全然冬場の試験にならないね

頑張ったって寒くなるわけじゃないから
こういう逆境は・・・燃えないね

窃盗団あらわる?

blog10012602.jpg

今日も休みなく動き続ける足湯
朝ですよぉ~!

そもそも凍結防止策確認のための試運転でしたが
ついでにボロボロと新たな問題点が見えてきて
実に有意義な実験となりました

それにしても今朝は少しシバレたなぁ~

blog10012601.jpg

ナニナニ マイナス7.5度?

まだまだ~!
マイナス10度は超えないと・・・

夜中の試運転は心配でぐっすり眠れません

一昨日は工場に 10数人の窃盗団 が入っている夢を見ました
しかも 皆んな普段着
しかも 子どもや女性や外国人 までゾロゾロと・・・

「こらーっ!何やってんだー!」
と言うワタシに
「いやいや、我々は別に物を盗もうってわけじゃないんですよ~」
とノラリクラリ言い訳をするリーダーらしき男性

110番しようとすると
「いや~、困ったなぁ・・・そんなつもりじゃなかったんだけどなぁ~・・・」

皆んなが集まって
電話するのを止めるでもなく
ただ困り顔・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の夢とは言えバカらしい・・・
早く実験終えないと
またこんなバカらしい夢を見てしまうではないか!!



今朝起きたらこんな記事

blog10012603.jpg

小林コーチの急逝に伴い就任した島崎コーチ
ほんのちょっとだけ、ほんのちょっとだけですけど
ワタシ、お知り合いなんです

悲しい出来事の後の就任とは言え
1軍のピッチングコーチです
是非頑張って欲しいです

今年の応援は少し力の入り方が違ってきます

昼間は足湯無料でご利用頂けます

blog10012401.jpg

blog10012402.jpg

昨日から深夜運転試験を始めました

いよいよ来週となった砂川サービスエリアでの足湯
2月6日~11日
冬場の連日利用は初めてです

ご利用時間は10時から18時の予定ですが
夜も運転しっ放しにして凍結を防ごうと考えておりました
ところが
夜中の無人時に灯油ボイラーを焚くのは心配・・・とのご相談がありまして
秘策を練って試験に挑んでいるというわけです

絶対の自信なんてどこにもありませんからね
朝見たら凍結して配管が破裂していた!・・・とか
過負荷でポンプが焼けて壊れていた!・・・とか
いやもしかしたらいたずらされて壊されていたり
野生動物がコード引っ掛けて配線抜けていたり
・・・・・・・・・・・・・・・
心配性のワタシの頭はグ~ルグル

いっそここで泊まろうかしら・・・
そんな私がカチンコチン??

そんな眠れぬ夜が過ぎ
今朝起きて早速工場に向かおうと外に出ると

暖かい・・・・

気温計は0度

これじゃぁ実験にならん
もっともっとシバレてくんないと!!

もちろん足湯はご機嫌そのもの
寒い夜を乗り越えることを確認できるまで
この実験は続きます・・・
夜中の心配も続きます・・・

こんなに 「寒くなれ!」 って願っている人は
北海道広しと言えどそう多くはないでしょう

今夜こそカチンコチンにシバれろ~~~~
バナナで釘叩けるくらいシバれろ~~~~

エラそ~に~・・・

とある町のとある商店での出来事

昨年定額給付金が空から降って(?)きた時に
オラが町で買い物してもらおうと
各町の商店街がこぞって発効した「プレミアム商品券」とか「地域振興券」
ご存知ですか?
1万円で12000円の商品券が買える、とか
非常にお得な商品券
商店にとっても新しいお客の来店や売上アップにつながるありがたい券

ところが
ある店で買い物しようとした人がこの券を差し出したら
「この商品にこの券は使えません!」
と言われたそうな

えぇっ?
その商品にどんな事情があるかは知らないけれど
そんな例外があること商品券買うときに言われてないし
第一お客としては同じ“お金”
お店としても同じ“お金”
仮にバックマージンで若干の損があるとしても
ここはグッと堪えて受け取るべきじゃない?
お客さんに気持ちよくお買い物してもらうべきじゃない?

結局そのお客さんはその場は現金で支払って
次から別のお店で買い物するようになったそうな

大型店の郊外進出による商店街の疲弊・・・とか叫ばれて久しいけれど
絶対それだけじゃない!って言い切れる典型だよね

他の人、他の現実のせいにしていい加減な努力しかしない企業は
自然淘汰されるべき
今の不況はとてもとても大変だけど
まさにそれを試されている時期だと信じている
商人の何たるかをわかっていない商店や企業は
気の毒だけどさよならするしかないよね

『あの時こんなことが起きなければ・・・』
『政治があぁいう風になっていなければ・・・』

ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ・・・・

グチ言って終わる人生なんてまっぴらゴメンだからねぇ
さぁ~て今日も頑張りますか!

これやってるうちは儲からん

またテンション下がってブログサボっていたわけじゃありません
特注の浴槽の手直しが“深み”に嵌って
てんてこ舞いでそれどころじゃなかったんです

“深み”って何?
ってなかなかわかるように説明するのは難しいんですけど
手直しすればするほど傷口が広がっていく地獄絵図が
特注浴槽を製作していると時々起こるんです
そこに嵌ってしまうと
もう採算が合う合わない、なんて言ってる場合じゃなくて
とにかく納期に間に合わせるために根気よく手直しを繰り返すしかないのです

「今度こそ上手くいってくれ!」
と祈っては失敗、祈っては失敗
そして気付くと深夜・・・
ホント、もう途中で投げ出したくなります

気の短いワタシが最も苦手とする分野ですが
こう見えても我が社では古株の職人ですから、ワタシ・・・
私が最後の砦
途中で投げ出すわけにはイカンのです

新聞に掲載して頂いたおかげで問い合わせが相次ぐ中
嬉しいけど正直今はジャマ・・・・・
お願いだから作業に没頭させて欲しいの
今は職人として集中させて欲しいの

blog10012101.jpg

そんなこんなで本日お昼になんとか完成
午後から元請さんに納品してまいりました

このお風呂をご利用のお客様
どうかワタシの汗と涙の沁み込んだ浴槽で
存分に癒されてください
夜入ると私のうめき声が聞こえるかも・・・


それにしても寝不足の中吹雪のドライブはきつかったぁ

blog10012102.jpg

果たしてちゃんと道路を走っているのかさえ疑わしい見通し
さらに昨日の異常な暖かさのせいですっかり融けた道路が
今日の寒さで一気にアイスバーンと化し
まるで宙に浮いているかのようなハンドル感覚は
『マリオカート』でもやっているかのようなバーチャル感満点でした

クラッシュしても生き返らないけどね

『ひと2010』 のオチこぼれ

新聞の2面に載りました 
なんだかやけに楽しそうに笑っているこの私が・・・

100118道新

昨年暮れに取材を受けていたんで
一応毎日チェックはしていたんですけど
連日『直木賞作家』やら『全国サッカー優勝監督』やら
なんだかエラく公共性の高い人ばかり載っているもんですから

「ここの欄じゃなかったっけかなぁ~?」

とちょっと自信なくなってました

多分記事が無い時用にストックしておいて
場合によっては“お蔵入り”ってこともあったと思うんですけど
幸い順番が廻ってきたようです

どれどれ、記事を拝見すると・・・

 この千葉化工とか言う会社の社長さんはずいぶん志の高い立派な方なんですねぇ
 数々の失敗を乗り越えて
 足湯でようやく花開いたのですね
 うちの息子もこういう立派な人になってもらいたいものですねぇ


・・・・・・・・・・・・

ってかぁ~~

ペンは凶器だねぇ

このクローズアップのされ方はさすがに場違い感漂いますが
別にお願いして載せてもらったわけじゃありませんからね
載せた新聞社が悪いんですからね

勘違いして頂くのは甚だ勝手ですけど
万に一人でもこの記事読んで
「よ~しオレも頑張ろぉ~!」
って思っちゃったりしちゃう人がいちゃったりしちゃったら
ちょっと嬉しいね

でもそういう人は
お願いだから会いに来たりしないでね
・・・マーライオンみたいなもんですから

同新聞社で3年ほど働いたことのあるヨメ曰く

「こんなところに載せてもらったのぉ?!
 この欄に載るのは凄いことだよ!
 これからを期待されてるってことだよ!
 これを機にもっと人のためになる展開も考えていかなきゃ!」


と煽ります

褒められるのキライじゃないから
ちょっとまんざらでもなかったりするけど
そんなに急に立派なこと志す前に
まずはおまんま食べられる様にしなきゃね・・・
あなたが一番よくわかっているでしょっ!


「ラジオ聴いて電話したんですけど・・・」

って問い合わせもありました

何のことかと思ったら
“朝刊拾い読み”みたいなコーナーで紹介してくれたそうで
なんかいい感じのコメント付きで応援してくれたそうです
桜井アナとやら、ありがとうございます
褒められるのキライじゃありません・・・


町内会長さんからも朝一電話

「新聞見たよ!
 町内会報に載せるから楽天の時の写真ちょうだい」


こんなことでよければ
町内会報でも学級新聞でも好きなだけ書いてちょーだい
精一杯褒めちぎってちょーだい

「今度老人会でも足湯頼みたいな~
 ・・・・・予算無いけど・・・・・」


あら
チャッカリしてるのね・・・・・

肝心の肝ですから

あ~~・・・なんかテンション上がりませんわぁ~
どうにもやる気が起こらない
自ら動く気になれない
創作意欲も湧かないからブログも書く気がしない
ブログはストレス解消の一つだからムリして書くこともないと思ってるけど
チェックしてくれているマニアな方もチョロっといらっしゃるようなので
たまにはムリして書いてみますか



やる気が無いとは言えもちろん仕事はしてますし
面倒臭いけど社会活動もしています

14日は青年会議所の新年交礼会がありまして
私もOBとして末席を汚してまいりました

blog10011701.jpg

新理事長さんが緊張のあまり今にも爆発してしまいそうな表情で
大勢の来賓やOBの前で所信の挨拶をするのが楽しみで
私も4年前に爆発しながら挨拶したことを懐かしく思い出しながら
根性悪いのでニヤニヤ聞いていました

ふと喋ることを忘れた瞬間に全身から発するあの緊迫感が好きなんだよね~
頭から水蒸気が ピ~~~ッ! って出てるのが見えるくらい緊張していると
なんだかワクワクしちゃうんだよね~
ドSだね~



16日は砂川冬のフェスティバル
今年は雪の当たり年なので以前飾ったイルミネーションもすっぽり雪の中
皆んなでスコップ片手にエッサエッサ掘って
なんとなく“らしく”なりました

blog10011702.jpg

イベント、屋内でばかりだったけど皆んなイルミネーションに気付いてたかな?
イベント、ほとんど昼間だったけど皆んなイルミネーションに気付いてたかな?
別にいいけどね・・・



この頃右胸の下辺りに湿疹みたいなのができてずーっと痒くてね
何気なくヨメに言ったら

「そこ肝臓だわ」

だって

blog10011703.jpg

ホントだ・・・・・・・・・・・・

沈黙の臓器がついに喋りだした

この頃酒の抜け方異常に悪くなってきたし
やる気起きないのもこのせいかな??

まだやりたいことたくさんあるから・・・いよいよ少し考えますわ

こんな時期もあるさ

年が明けてもう半月が経とうとしているが
なんだか今ひとつエンジンが掛からない

抱えている仕事はそれなりにこなしているし
新たな問い合わせにもちゃんと対応しているんだけど
なんか今ひとつ乗り切れていない自分

時々あるんですよね~ こういう感じ
なにやってんだろう オレ・・・って繰り返し

あんまり深刻に考えるとますます辛くなるので
『一皮剥ける時期』
と位置づけて前向きにとらえているんですけど
心のモヤモヤ感が晴れないこの感覚は
決して気持ちの良いものじゃない

さぁさぁ早く 『剥け』 終わらないと
1月終わっちゃうよぉ~
ワクワクすることドンドン仕掛けていかないと
今年終わっちゃうよぉ~

がんばれ!オレ

身をもって教えを説く友

一昨日
多分10年ぶりくらいに逢うであろう友と酒を供にした

小学校の頃からの同級生で
今はヤリ手のスーパー郵便局員
通風と高血圧の二重苦に悩まされ
居酒屋メニューがほとんど食べられない
可愛そうな42歳

お互い随分変わったところもあるけど
根っこの部分は相変わらずだなぁと
良いところも悪いところもひっくるめて
懐かしくて懐かしくて仕方ないひと時でした

『新聞見たよ!
 さすが千葉ちゃんだ!』


まるで遠く離れた田舎のおばあちゃんにでも喜んでもらったような
ちょっと鼻高々な嬉しさ

昔話と近況報告に花が咲き
楽しさに溺れて
いつものように酒に溺れて・・・・

・・・・・昨日は一日廃人

いつまでも居酒屋メニュー食べたいから
今日から少しの間休肝日にします・・・

年初から追い風!追い風!

新年一発目の朗報が正式に決まりました

2月6日から11日まで

砂川サービスエリア上り線で足湯やります
     ウッヒョ~!ホホホイホ~イ!


高速道路は最初からずーっと狙っていました
長距離ドライブでむくんだ脚に絶対気持ちいいですから!
でも何度か高速道路を管理する“NEXCO”にアポ電話したのですが
全く相手にされなくて・・・
私の営業話術でこんな大企業を相手にするのはまだまだ早いのか・・・
と半ば開き直って諦めていたら
ひょんなことからNEXCO旭川事業所の偉い方を紹介してもらいました
この方は高速道路を活用した地域おこしに真剣に取り組んでおり
お偉い方なのに自らの足であちこち歩き回って
先頭に立って仕掛けているような情熱的な方です

我が社の足湯の活用実績を紹介すると
「是非サービスエリアの冬のイベントで足湯やりましょう!!」
と、なんと昨年の夏から動いてくれていたのです

そして今回のお湯は “層雲峡温泉”
これもこの方が歩き回って話を決めてきてくれました
きっといつものように
『高速道路を真の地域活性化に結び付けたい!』
と熱く語ったんじゃないかと想像します

観光客の多いサービスエリアなら
やり方次第で実にインパクトのあるPRになる自信あるんですけど
そういうことに思いを巡らせることもなく
“金掛かる”ってわかった途端断ることしか考えない観光協会や自治体が多いんです~ホント
きっと何件も断られたこととお察しします
その努力無駄にしないように
私も精一杯知恵を絞らせていただきます
層雲峡の観光協会の方に
「やって良かった~」
って言わせてみせます!みせましょう!

念願の高速道路でのご利用はもちろん飛び上がるほど嬉しいですが
この方とお知り合いになれたことがとっても嬉しい

『出会いは人を成長させる』
ってよく聞く言葉ですけれど
良い出会いっていうのはこんなチンチロゲな私の意識をも明らかに高めてくれます

相手が立派な志しを持って結果を出している人であればあるほど
私なんかは ゾゾゾ~ッ と気後れしちゃって
ついつい自分のレベルに合った居易い場所に逃げ込んじゃったりするけど
恥晒してもいいからドンドンそういう人達に飛び込んでいくのって
発展途上丸出しの私にとって大事だなぁって思います

この出会いも、サービスエリアでの足湯も
ありがたすぎるチャンス
余すところなく有効に活用させていただきますよ!!

追い風!追い風!

マイペース

祝!ブログ更新500回
          パフパフ ドンドンドン!

のんびりマイペースで更新すること2年10ヶ月
今まで日記なんて長続きしたためしがありませんが
「読んでるよ」
って言ってくれる人達の言葉に気を良くして
ズルズルと更新してまいりました

ちょっとは商売につながってるかな~?
結構な高額商品を
見ず知らずの小さな会社から
ネットで、しかも前金で買うなんて
私ならおっかなくておっかなくて・・・
そんな時に私のくだらな~いブログを読んで
「商売下手そうだけどそんなに悪い人でもなさそう・・・」
って思ってもらえたらいいんだけどね

「こんなアホなこと書く人から買うの不安~~」
って逆効果もあったかもしれないけど・・・

子どもの頃から文章書くのキライじゃなかったから
上手か下手かは別として“特技”って言っていいのかな
だとしたら数少ない“特技”が商売に活かせてるなんて
幸せだね~
しかもそのブログで色々な人に笑ってもらえるなんて
身に余る光栄だね~

今日で父が亡くなってマル3年
ブログみたいになんとな~く自分のペース探りながら商売続けてますよ
どうか安心してくだされ

酒の飲み方はいまだに自分のペースが見つからないけど・・・・・あ~調子ワルッ

賀状の攻防2010

昨夜ようやくデザインが完成した年賀状を張り切って印刷していると
間もなくインク切れ・・・

「でも大丈夫!
 インク切れはトラブルの基本だからね!計算づくさ!」


と焦らず慌てず引き出しの奥から取り出した予備のインクは
なんと 一昨年に壊れて使えなくなったプリンター用 のインク・・・互換性なし・・・

こういう間抜けなところが治らないうちは
厄年終わっても大成しないんだろうねぇ~

さきほどやっと印刷を終え
一つ肩の荷が降りたのも束の間
まだ我が家の寒中見舞い作りが残っています

今年は方向性の違いでヨメと大いに揉めています
実にくだらない内容となるであろう年賀状の構成を決めるために
他人には見せられないほどの喧嘩腰で罵り合うアラフォー夫婦

私  「今年はあの写真使って、こうやって構成して・・・」
ヨメ 「あの写真じゃ嫌だ。新しく撮ろうよ。」
私  「どんな写真撮るんだよ?!」
ヨメ 「庭の雪の中に寝転んで、二階から写真撮るの、どう?」
私  「誰が二階から撮るんだよ?」
ヨメ 「タイマーで・・・」
私  「うちのカメラのタイマー10秒しか無いよ?」
ヨメ 「シャッター押して急いで降りてきたら・・・」
私  「それって二階から飛び降りれってこと?誰がやるの?」
ヨメ 「そういうのは旦那さんの仕事でしょう~」

私  「・・・・・・・・・・・・(恐)
     もう知らん!お前が作れっ!」


果たしてこんな調子で寒中見舞いは完成するのか??
あまり遅いと
「毎年夫婦揃った写真の年賀状届いていたけど、それとはうらはらに・・・」
って心配されるぞ~

そんなこんなのくだらないことばかりやっているうちに
明日からヨメの働く医院は仕事始めです
色んなことやっつけようと思っていた我が社の正月連休もあと2日
な~んにも進まなかったような・・・

そして今夜は父の命日の前夜祭(?)
姉夫婦が5日から仕事で明日帰っちゃうから
一日早いけど今晩父の思い出を肴に飲んじゃおうって感じです

もう3年経ちましたが
まだまだホットな話題で盛り上がることでしょう

元旦の動物園

明けちゃいました 新年

長かった厄年からもようやく脱出し
いよいよ本気を出す時がやって参りました!
・・・・・・まるで今まで本気じゃなかったかのような言い訳

そしてまだ年賀状を作っていない
なのに年賀状そっちのけでブログ・・・現実逃避グセは年を越したくらいでは治りません

我が家にも会社にもたくさんの方々から年賀状頂きまして
「ブログ楽しみにしてますよ」
ってなこと書いてくれた人達もパラパラいたので
箱根駅伝の”新山の神”の活躍を拝んでから
大雪乗り越えて出勤してまいりました



昨日は予定通り円山動物園に行ってまいりました

足湯初日だからちょっと心配だっていうのは建て前で
蓋やタイマーをセットしたらあとはやることありません
メインの目的は写真撮影と
動物大好きなヨメへの”安上がりな家族サービス”です
“役得”で裏口から無料で入れるものですから・・・

そうそう
ヨメのお友達の年賀状の中に
私のブログにヨメが登場するのを楽しみにしている
・・・なんてこと書いていた人いましたので
久々に
ド~~~~ン

blog10010201.jpg

満面の笑顔のヨメと冷めた表情のオオカミ
あまりに対照的な被写体

ナイス!オオカミ!!

も一つ
ド~~~~ン

blog10010202.jpg

「気持ち良さそな顔して」
とは言ったけど
ついついやりすぎちゃうオーバーなヨメ
孫に肩揉んで貰ってるおばぁちゃんか?!
いや実際気持ちはいいんだけどね

blog10010203.jpg

オウオウオゥオゥ
若いカップルが足湯でいちゃつきやがってぇ~~
その年で擬似混浴かぁ
ご両親には断りいれてるのかぁ

blog10010204.jpg

という視線丸出しで凝視しているオヤジが一人・・・
営業妨害?

blog10010205.jpg

イコロとキロルもじゃれ付きやがって
あっ、こいつら双子の兄弟か
男同士気持悪いなぁ

blog10010206.jpg

それじゃぁ私たちも二人で記念写真

blog10010207.jpg

ファ~~~・・・バカ夫婦

blog10010208.jpg

臨時のお土産屋さんもぼちぼち繁盛?

blog10010209.jpg

足湯用に白熊のこんなタオル売ってます
カァワァイィイ~~
自分のお土産代わりに買ってってぇ~~

足湯は10時~15時まで
初日は大体60人くらいの方に利用していただきました
厚着してお洒落して出掛けてきている人が多い中
この利用人数なら大成功でしょう

子どもが「入りたい!」って言うので
しぶしぶ子どもだけ入れさせるものの
その気持ち良さそうな表情を見ているうちに
つられて入ってしまう親が数組・・・そして至福の表情
・・・・・ちょっと『勝った気分』です



砂川が吹雪いているって情報が入ったので
どこにも寄らずに直帰しましたら
家に通じる道が除雪されておらず帰宅不可能に!!
仕方がないので車を会社に置いて
暴風の中雪を漕ぎ漕ぎ自宅まで歩く夫婦

 私  「大丈夫かぁ?」
 ヨメ 「あぁ~足が抜けな~い」
 私  「自分の命は自分で守れよぉ~」
 ヨメ 「あっ転んだぁ~助けてぇ~」
 私  「もうムリだ・・・オマエの分まで生きてやるぅ~」


厳しい自然を前に
命の大切さと真正面から向き合う元旦・・・・・いやそこまでじゃないけど

とにもかくにも
今年もやるぞぉ~~!
その前に・・・年賀状作るぞぉ~~!!
プロフィール

ちばさん

ちばさん
北海道砂川市在住
48歳
妻と二人暮し
FRPの製造会社経営
自社オリジナル商品で
生業を立てるのが夢

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ようこそ!
我が社の製品です

DSCN4324.jpg

完全オーダーメードだから
好きなサイズでお作りします
「切り株露天風呂」

20070314192532.jpg

普通のゴミステーションじゃ嫌な方
「ログちっくハウス」

sgomibako.jpg

ペンションや観光地の
ゴミステーションに
「白樺ゴミボックス」

20070314194140.jpg

インパクトで集客アップ!
「ベジ看板」

DSCN4184.jpg

お庭に違和感の無い存在感
「白樺コンボックス」

Amazon
月別アーカイブ
リンク
